おしえて!こんまり!【著名人が子どもの質問に答えるシリーズ:近藤麻理恵】

Sdílet
Vložit
  • čas přidán 26. 07. 2024
  • 【公式】こんまりちゃんねる
    / @konmarichannel
    【撮影協力】
    AIAI NURSERY
    nursery.aiai-cc.co.jp/
    保育士採用中!
    【目次&本】
    0:00 オープニングトーク
    0:39 人生ってなに?
    1:32 人生で大切なことは?
    3:27 ハンミョウの捕まえ方は?
    5:37 変顔できますか?
    6:50 今日はどこでお片づけした?
    7:52 お片づけを教えてほしい
    9:05 感想
    【Amazon、楽天でランキング1位の育児本】
    子育てのみんなのお悩み、お助け中!
    amzn.asia/d/6sEntmE
    てぃ先生です!
    このチャンネルでは、現役の保育士がママパパや先生たちのお役に立つような情報や方法を共有します!
    公式サイト
    tsensei.com
    ツイッター
    / _happyboy
    インスタグラム
    / tsenseidayo
    CZcamsチャンネル
    / tsensei
    公式LINEアカウント
    line.naver.jp/ti/p/%40tsensei#

Komentáře • 34

  • @tsensei
    @tsensei  Před rokem +13

    【公式】こんまりちゃんねる
    youtube.com/@konmarichannel
    【撮影協力】
    AIAI NURSERY
    nursery.aiai-cc.co.jp/
    保育士採用中!
    【目次&本】
    0:00 オープニングトーク
    0:39 人生ってなに?
    1:32 人生で大切なことは?
    3:27 ハンミョウの捕まえ方は?
    5:37 変顔できますか?
    6:50 今日はどこでお片づけした?
    7:52 お片づけを教えてほしい
    9:05 感想
    【Amazon、楽天でランキング1位の育児本】
    子育てのみんなのお悩み、お助け中!
    amzn.asia/d/6sEntmE

  • @user-cs5rk6rn5g
    @user-cs5rk6rn5g Před rokem +51

    片付けのスペシャリストにハンミョウの捕まえ方を聞いたり変顔させたり自由すぎる🤣子供ってほんとうに可愛い…

    • @tsensei
      @tsensei  Před rokem +21

      肩書きではなく「その人」を見ているから、子どもって素敵です😊

  • @hiroharu7565
    @hiroharu7565 Před rokem +22

    5歳の子供に人生って何?って聞いたら、「生きるって事」って返事でした。

  • @user-cs5rk6rn5g
    @user-cs5rk6rn5g Před rokem +66

    こんまりさんの顔を見て最初に思い浮かんだ質問が「人生って何?」は大人過ぎている笑笑

    • @tsensei
      @tsensei  Před rokem +20

      ほんとですよね!お子さんから「人生」って言葉が出てきた時は耳を疑いました😂😂

    • @user-cs5rk6rn5g
      @user-cs5rk6rn5g Před rokem +8

      @@tsensei わ!返信していただけるなんて思っておらず、、、!ありがとうございます🙇‍♂️
      この動画とは関係のない話になってしまいますが、てぃ先生と出会う前まで姪っ子との接し方にずっと困っていました。
      自分は子育てをしたことがないので、小さい子供の褒め方や叱り方など正解が本当に分からず…。
      満点とまではいかなくとも、せめて子供にマイナスの影響を与えないようなコミュニケーションができるようになりたくて、てぃ先生の本を読み動画を見まくるういに、てぃ先生の大ファンになりました👶🏻🙏
      自分が将来子育てするようになったら、きっと今以上にたくさんてぃ先生のお世話になるんだろうなと思います😭
      これからの活動も応援してます🙇‍♂️

  • @minnmoimoi5747
    @minnmoimoi5747 Před rokem +41

    秩父ってどうだろう?で爆笑した🤣
    人生って何?への答えがとてもシンプルでいいなと思いました。
    そんなこと聞かれたら、なんて深いことを聞いてくるんだ…なんて答えよう…って詰まっちゃうけど、そもそも小さな子は「人生」という言葉の意味を知らないかもしれないな、人生を難しく捉えすぎているのかもしれないな、と気付かされました。

    • @tsensei
      @tsensei  Před rokem +11

      いいこと言おうとせずに、ありのままの自分で答えることが大事なのかもしれませんね😊

  • @pon2206
    @pon2206 Před rokem +5

    久しくこんまりさん拝見しました☺️収納の天才と言われた時によく本も読ませていただきました。
    お母様になられて言葉数も増えて素敵な方になられたなと見受けました☺️我が子にもまた教えていきたいです🎉

  • @user-sp6gb6ff6n
    @user-sp6gb6ff6n Před rokem +11

    こんまりさん、大好きです!
    人生が嬉しい、楽しいこといっぱい!ってすぐに言えることがとても素敵だなと思って、自分はどうだろう??と、考えてしまいました🤔大人になってからときめかないことばかりをわざわざ見つけては落ち込んでしまってるなー楽しいことに目を向けて毎日頑張りたいなって思いました🥰

    • @tsensei
      @tsensei  Před rokem +2

      人生が「嬉しい」っていう表現がいいですよね!僕も嬉しい人生にしたいって思いました😊

  • @user-km5kn1ub4r
    @user-km5kn1ub4r Před rokem +17

    どんな質問にも優しく丁寧に答えるこんまり先生素敵💓
    ぜひ次はレペゼンのふぉいくんで見てみたいです!!

    • @tsensei
      @tsensei  Před rokem +5

      リクエストありがとうございます😊今後もいろんな方々がご出演予定なので、お楽しみに👏

  • @maycute1222
    @maycute1222 Před rokem +12

    素晴らしい企画で 幼かった我が子を思い出して  ウルッとしてしまいました。思いがけない質問が とても可愛くて抱きしめたい気持ちになりました。てぃ先生の笑い声 良いですね。こんまり先生 可愛い

    • @tsensei
      @tsensei  Před rokem +2

      思わずウルッとする場面ありましたよね🥲子どもたちみんな可愛かったです!

  • @rei-444
    @rei-444 Před rokem +13

    こんまりさん大好きです!
    こんまりさんのおかげで物を減らしてときめきに囲まれた生活ができるようになりました🎉

    • @tsensei
      @tsensei  Před rokem +6

      僕もこんまりさんに救われたうちの一人です☺️

  • @ryo5789
    @ryo5789 Před rokem +4

    こんまりさんの質問ナイスです!

  • @ayamochi587
    @ayamochi587 Před rokem +7

    人生ってなんだろう、大切なものはなんだろう…🤔💭と考えています。きっかけを作ってくれてありがとうございます😊とっさに答えられるこんまりさん流石です❤

    • @tsensei
      @tsensei  Před rokem

      「ときめき」って良い言葉ですよね😊

  • @rumikko33
    @rumikko33 Před rokem +11

    人生ってなに?人生で大切なこと?に答えるこんまりさんが、慈愛に満ちた仏様や菩薩様のようですー✨神々しいですー✨

    • @tsensei
      @tsensei  Před rokem +4

      人生について急に聞かれて答えられるのがすごい!👏👏

  • @user-pt9et7lh3s
    @user-pt9et7lh3s Před rokem +5

    キュン、ここでも見られるとは・・・!!

    • @tsensei
      @tsensei  Před rokem +1

      生キュン素敵でした☺️

  • @aa-ky4xw
    @aa-ky4xw Před rokem +11

    このシリーズ大好きです!

    • @tsensei
      @tsensei  Před rokem +3

      ありがとうございます!嬉しいです☺️

  • @bqpdobqpd
    @bqpdobqpd Před rokem +5

    4:52 🤣🤣🤣🤣🤣九州出身ですが、東京来てから見ない気がします。街中の道路にいるイメージですが、捕まえるの難しそう〜

    • @tsensei
      @tsensei  Před rokem +3

      僕は千葉出身なんですけど、千葉にはいました!ハンミョウ😊笑

    • @bqpdobqpd
      @bqpdobqpd Před rokem +1

      @@tsensei そうなんですかー!!じゃあやっぱり東京のお町は嫌なんですかね…😅😅都内でも割と田舎に住んでましたが、全く見ないので。個人的には、見なくて嬉しいのですけど😚

  • @user-io2qq4rz4n
    @user-io2qq4rz4n Před rokem +4

    動画とは関係ないんですが先生、私、悩んでます。孫が保育園で一番、乱暴らしく男の先生が父親に言いました。女の先生は孫のいい部分を言ってくれてたのですが進級して今月4歳なのですが
    困ってるみたいな言葉をにごして言ったそうなんですけど
    おばあちゃん的には
    思う部分があって
    黙ってこのまま見過ごせないとゆーか
    市の保育園なんですけと
    ちょっと
    、、、

  • @gasu910
    @gasu910 Před rokem +5

    ときめきよりわくわくです

    • @tsensei
      @tsensei  Před rokem +2

      わくわくもいいですね!😊

  • @user-qj6xu9vg8c
    @user-qj6xu9vg8c Před rokem +1

    てぃ先生様
    いつも楽しく動画を拝見させていただいております。
    先日よりご相談させていただいておりました、食品系企業案件の進展メールにて送らせていただきました。
    今回、企業案件のご相談が直接指名で【てぃ先生】様にきておりまして、是非、ご相談させていただきたいです。
    ご検討をよろしくお願いいたします。