【2ch有益スレ】人生で一度は見るべき最高の映画挙げてけwww【ゆっくり解説】
Vložit
- čas přidán 27. 07. 2024
- 今回は2ch民が思う最高のオススメ映画をご紹介。みなさんのオススメ映画もコメントで教えて貰えると嬉しいです!
#2ch #2ちゃんねる #ゆっくり解説 #有益 #おすすめ紹介
教育的価値
ネットのリアルな本音が記載を紹介することで、世の中の流れやマーケット知ることができます。
共感する部分や、共感しない部分を知ることで、観てくださる方々の指針が示されるものを提供しています。
CZcams のチャンネル収益化ポリシーについて
この動画は、実際に私が出演し、実演し、ナレーションの原稿作成や読み上げも、全て1人で行っているオリジナルコンテンツです。
また、頻繁にカットや倍速編集を行い、BGMや効果音での演出も駆使し、単調な、繰り返しの多いコンテンツにならないように制作しております。
○ CZcams channel monetization policy
This video is an original content in which I actually appear, perform, create and read the narration manuscript, all by myself.
In addition, we frequently perform cuts and double-speed editing, and make full use of BGM and sound effects to create content that is not monotonous and repetitive.
・Educational value
By introducing real opinions on the internet, you can learn about the current trends and market.
By knowing the parts that resonate with us and the parts that don't, we provide things that guide viewers.
・Red and yellow character voices
These are the voices transformed by a voice changer.
www.a-quest.com/demo/index.html
Characters with red subtitles are in charge of jokes, and characters with yellow subtitles are in charge of commentary.
洋画『羊たちの沈黙』
邦画『容疑者Xの献身』
と書いてからおっさんの天才が好きだったんか自分と気付いた。
容疑者xの献身映画あるんか、小説しか読んだことない
@@user-ig7pe7zn3p 寺尾聰だな。公演してる。
@@user-ig7pe7zn3p映画のほうが有名じゃね?笑
マイインターンとかグリーンブックとか、一見相容れない2人が友情育む映画めっちゃ好きやわ
グラン・トリノおすすめ
正直人生で1番泣いた
グリーンブック俺は感動したけど黒人には人気ないらしいな
最強のふたり とかいいよな
丁度昨日その2作見ました
めっちゃ良かった
@@tetanus3366最強のちんぽも好き
動物がすごく好きで個人的に自分が思う1番は「僕のワンダフルライフ」がめっちゃ好き
新しい作品の方がこってたりするんだけどユージュアルサスペクツとバタフライエフェクトはその系統の作品誕生に与えた影響力は凄いと思う
パイレーツオブカリビアンが1番好き
海賊ってのが史実として昔存在したって事実もまた良い色々と夢があって妄想が捗る
そんでジョニーデップの演技も神がかってるしBGMは一度聴いたら忘れられんし常に何かしら見どころがあって好き
何気なく見始めた洋画が大当たりだった時の嬉しさは異常
俺もショーシャンクの空に が正にそれだった!
エネミーライン好きだったなぁ
ハングオーバーがまさにそれだった。普段コメディ見ないけど、なんとなく見たら大当たりだった
パッションがそれだったわ。ラスト興奮しすぎてすぐに家族に勧めた
みなさん映画名までありがとう〜!
私は「パームスプリングス」「秘密の森の、その向こう」「高慢と偏見とゾンビ」が個人的大当たりでした!
映画最高…!
古い映画ですが、
『裏窓』
『暗くなるまで待って』
『汚れなき悪戯』
『メアリーポピンズ』
『クレイマークレイマー 』
夏休みの子供向けのアニメ映画もいいものがたくさんありました。
『長靴をはいた猫』『龍の子たろう』
動物映画も。
『ベンジー』
無難だけどグッドウィルハンティングと最強の二人はマジで感動したし、見た後の人生が確実に良くなったなって思う。良すぎて見た当時友達におススメしまくったもん
こういうスレの動画はコメント欄でも名作と会えるから良いんだよな
こういう場で名を出すと当たり前すぎて恥ずかしいけど、ほぼ全員から最高だよなって評価を得られるバックトゥザフューチャーがやっぱ最高。
動画で話題に挙がるような素晴らしい映画とは少しズレるかもしれないけど、アダムスファミリーの世界観は凄いと思った。
クリストファーロイド好きなんやなって言われるだけのコメントだが。
『ショーシャンクの空に』は人生で見た映画の中で、一番良かった。
コツコツ努力の究極形を見た気がしました。
ドラマのある内容、キャラクターの魅力、観た後の満足感どれをとっても黄金比的なバランスで素晴らしいですよね
フィールド オブ ドリームズ
父親に 天国ってありますか?の件から
振り返って ブランコに乗る 家族を見て
ここが 天国かもしれない って自覚する場面は 最高でした。
80年台後半から90年台前半ってT2、コン・エアー、ザ・ロック、アルマゲドンみたいなそこまで内容は深くないけど映画館で楽しめる火力多めの映画が多くて最高だった
素晴らしきかな、人生
全てが繋がった瞬間に涙溢れたわ
この動画には出てこなかったけど『ワンダー 君は太陽』がめちゃくちゃ好き。
主演のジェイコブくんの演技に圧倒され、ラストは衝撃的なものでは無いものの観終わった後の爽快感と余韻が半端ない。
めっちゃ良かった
ありがとう
トリーチャ一コリンズ症候群のやつ?
バグダッド・カフェはいい。導入は登場人物みんな人生に行き詰まってたりうまくいかないことばかりで雰囲気つらいけど、本当にちょっとしたきっかけで劇的に物語が動く。凝り固まった心をほぐしてくれるようないい作品だと思う。
音楽も良かったですよね。
太ったおばさんがどんどん魅力的になってヌードになる時何故か興奮している自分がいた!😅
ワンピース思い出す
マジックアワーであの名曲が相まって素晴らしい
映画は好きだけどそんなにたくさんの作品を知ってるわけじゃないからこういうのはありがたい
ゴーストが好き
パッケージだけ見てあまり期待しないで見たら、予想外のストーリー展開だったし、やっぱりウーピー・ゴールドバーグ最高だなって思った
トレインスポッティングだなーあのファッションとか音楽大好き
小学校の頃、「ライフイズビューティフル」を学校で観た。はじめの方はそんなにノれなくてだらだら観てたけど、後半からぐっと惹きよせられた。小学生だったもんだから、物語がぐわっと動いてた方が面白く感じて。
今はきっと前半も楽しめるだろうから、もう一度観たいなあ。
王道だけど「カサブランカ」や「風と共に去りぬ」、「アラビアのロレンス」が特に好き!
君の瞳に乾杯!!
2chでこういう映画レビューや買って良かったもの的なシリーズ参考になるから好き
バックトゥザフューチャーは子供の頃から何度も見て内容も展開も知ってるのに、何度見てもワクワクするから本当にスゴすぎる
ギルバートグレイプは
青春映画のマイ金字塔。
自分にはディカプリオ演じた
自閉症よりはるかに重度の
障害を持った弟がいるから、
めちゃくちゃ感情移入できた。
「どこにも行けない」
ギルバートの気持ちが
痛いほど分かった。
いま弟は地元の養護施設にいる。
「ゴースト」「Mr.&Mrs.スミス」「アメリ」「キックアス」めちゃくちゃ好き
洋画が好きならホントに「ユージュアルサスペクツ」はオススメこれを学生の頃見て洋画にどっぷり浸かるきっかけになった
「コンスタンティン」
キアヌのカッコよさと最後のオチだけで見る価値ある。
グレイテストショーマンが1番好き
もっとシナリオが面白い映画はいくらでもあると思うけど、ここまで魅了された映画は出会ったことない
「E.T.」と「カッコウの巣の上で」。
「E.T.」はもう言い古されてるけど名作。あと「カッコウの巣の上で」はぜひとも見てほしい傑作。
ダークナイトがなんだかんだ1番好きだな。もちろんジョーカーもバットマンも良かったけど個人的にはノーランを越えられないかな。ヒースレジャーのカリスマ感も最高。
最初ドアから出てきた時の「ジョーカー様キタァ‼︎」感マジえぐいよね
最初の銀行強盗シーンが掴みとして完璧なんよな
@@user-mixed-juice モブが殺し合うシーンとか振りに使われてて面白い。
@@jupitermind6394 ヒースレジャーカッコいいよねー
「グーニーズ」
宝の地図を持ってみんなで家を飛び出していくあのシーンはいくつになってもワクワクする。
コンタクトが一番好きな作品ですね
カールセイガン原作のSF作品
インターステラーとよく比較される作品ですが
NASAのSETEプロジェクト(地球外知的生命体探索)の話です
宇宙人との初めてのコンタクトを通して主人公が科学と宗教の対立
その目指すところは
物事の心理の探究
色々考えさせられる作品です
ダークナイトはマジで俳優って凄いなって思った一作!
ナイトミュージアムは子供の頃からずっと好き
最高傑作はバック・トゥ・ザ・フューチャー、あれを越える作品は出ないと思ってる
あとは有名作ばかりになるけどプラダを着た悪魔とザ ロックと最高の人生の見つけ方はめちゃくちゃ好き
若いうちに観とくべき映画ですね
インタステラーをこの動画で知って見てみた
最高過ぎた めちゃめちゃ感動したしおもろかった
インターステラーあげてくれたJ民と動画あげてくれた主に感謝しかないわ
ありがとう
なんだかんだ初代スパイダーマン三作好きで、もう50回くらい観てます。
あと、ヒューマンドラマで好きなの結構あるけど、
最近見て改めて良いなと思ったのは、
ベンジャミンバトンです。
仕事で落ち込んだ時に見たら、
人生って短いなとか、
何があるかほんとにわからないのかなぁなんて思って、
つまらない事考えるのやめようって思わせてくれた映画でした。
サム・ライミのですかね?私も大好き
ナイトミュージアム
最後September流れてみんなで踊るとこが好き
指パッチンで終わるとこがかっこいい
修学旅行のバスの中で初めて見たけど、めっちゃ面白かったしラリーがカッコ良かった
サウンドオブミュージック、音楽の素晴らしさと平和の尊さを訴えた作品
天使にラブソングをのバーのシーンでジュークボックス前のチンピラが
「よぉ尼さん、サウンド・オブ・ミュージックか?」ってセリフで
アメリカじゃあんな奴でも知っているのかと思ったYO
日本じゃドレミの歌なんて小学校で歌う歌=ダセぇって奴ら多数。
サウンド・オブ・ミュージックも天使にラブソングをも大好きだ。音楽って素晴らしい。
あとsister actを天使にラブソングをって訳した人は天才。
実話に基づく音楽の素晴らしさ❤
君に読む物語は号泣して
心に残る一作だと思う。😭
すみっコぐらしでガチ泣きしたので映画館で観なくてよかったと思った
どこで名作に出会えるか分からんし、こういうとこで話題に出るような作品は偏見とか持たずにとりあえず見ておくべきだなと
若い時に見てから50年、ずっと洋画はローマの休日、邦画は七人の侍です。あと特別賞はチャップリン。モダンタイムスと独裁者が特に好き
リバーランズスルーイットは本当に美しい映画
ストーリーも演者の仕草も凄くいい
邦画やけど容疑者Xの献身は心から離れんわ
こういうのであまり出て来ないが「セントオブウーマン」。
アル・パチーノの演技とストーリーが好き。
「ギルバートグレイプ」
若きジョニー・デップとディカプリオの演技が秀逸。
ストーリーも素晴らしい。
日本映画では
岩井俊二の「Love letter」
何も見ずに先入観なしに見て欲しい。
まだまだ沢山あるけど、最近は午前十時の映画祭ってので、昔の映画を映画館でリバイバル上映しているので嬉しい。
ショーシャンクの空にを映画館で見れて本当に感動した。
今度のラインナップがとても楽しみ。
「インターステラー」はリバイバル上映ネタバレなし状態でIMAXで観られたけど今のところ人生ベスト1で未だに観直す
きっと好きだと思うと言って連れて行ってくれた知人には本当に感謝している
これから詳細知らない状態で観たいと思います!楽しみ。
@@nanairoxxx どうやった?最高やろ?
このコメント欄見て、たった今アマプラで見てきました!最高でした!ありがとう!
インターステラーの音楽もよく聴く…
(今見返したらティモシー・シャラメ出てたんだっていうね)
IMAXで観たかった…
(ヘッドホンで観賞しました笑)
あと最近北の国から 92 巣立ち
を観たんだけど
渡部篤郎出てたの!?ってなったわ
これも旧作で今年ベスト級かも…
めっさ詰め込んであった…
テレビで見たの後悔した
結局のところ、クリスマスに家族で見る「ホームアローン」が一番なのよ。
0:24 ショーシャンクの空に
0:30 ニューシネマパラダイス
0:48 ライフ・イズ・ビューティフル
0:51 マイフレンドフォーエバー
0:52 チャーリーとチョコレート工場
0:55 グリーンマイル
0:59 マジェスティック
1:05 インターステラー
1:12 レナードの朝
1:16 スクールオブロック
1:19 シンドラーのリスト
1:20 キャッチミーイフユーキャン
1:22 ロッキー
1:34 オーロラの彼方に
1:51 ダークナイト
1:54 ヒート
1:55 最強のふたり
1:56 インセプション
2:03 ラビリンス魔王の迷宮
2:05 ネバーエンディングストーリー
2:06 300
2:07 グリーンフィンガーズ
2:09 フォレストガンプ
2:17 ナイトミュージアム
ジュマンジ
マスク
2:23 ジュラシックパーク
2:28 ターミネーター2
2:46 ゴッドファーザー
3:00 セブン
3:15 ファイトクラブ ブラピ
3:25 真実の行方
アメリカンヒストリーX
3:36 25時
3:49 タイタニック
3:56 ノッティングヒルの恋人
4:04 ニューヨークの恋人
4:05 シザーハンズ
4:07 恋する惑星
キリングフィールド。ラストのイマジンが流れるシーンたまらん、今が平和で良かったってホントに思う。
たまたまCZcamsでインターステラーの予告を見て何ヵ月も前から楽しみにしてて仕事終わりにナイトシアターで観に行ったあのときの俺を俺は一生褒め続けてる
おれも公開日に観たあと計3回行った自分を未だに褒めてる
「インターステラー」はTARSと主人公の掛け合いが最高なんだよな。
最初の方は皮肉ったりしてるんだけど、最後は「相棒」呼びになってるのとか見てそこだけで泣ける。
わかる...
ロボットに支配される気分はどうだ〜?
素晴らしいかは疑問ですけど、ブルースブラザーズや燃えよドラゴンやアンストッパブルは好きです。
単純明快なストーリーで、何回見ても面白い!
ニューシネマパラダイスですね。
あの、ツナギツナギのシーンを観ているところがいつ観ても泣けてきます。
Never let me go
私を離さないで
ラストシーン間近のキーラナイトレイの演技が凄い、心臓止まるかと思うくらい。
ショーシャンクスは何も考えなくてもストーリーおもしろくてラストもよかった。
インターステラーは考察とか読んで理解出来ておもしろかったけど
何も考えずに見れるストーリー面白い映画知りたい。
SF映画でおすすめないですか?マトリックスとかスターウォーズ大好き
30年前くらいに公開された映画クールランニングは感動&おすすめ!雪が降らないジャマイカ育ちの青年4人が冬季オリンピックに出場し氷の上をソリで激走するボブスレーに挑戦する物語だけど‥実際にあった出来事を映画化したそうで‥仲間たちと協力して未知なる世界でチャレンジする姿がとても感動したの覚えています
「シックスセンス」はマジで記憶消去してもう一回見たい
sf好きは「コンタクト」、「メッセージ」、「インターステラー」は見てほしい
いや「シックスセンス」は答え合わせの為に記憶が鮮明な内に続けて見るのがお勧め。おぉ~!!成る程~!!って成る
「スタンドバイミー」が好き
パルプフィクション
恋する惑星
打ち上げ花火下から見るか横から見るか
おすすめはせんけどただただ好き
個人的に映画史上面白味のあるトリックだと思ってるシックス・センスは見て欲しい。あんなにも綺麗な「伏線回収」ができる映画ないと思ってる。
最強の2人は見てほしい、ジョークとかも面白いし結構考えさせらる映画。
実話べーすてのがまたいい(・∀・)
グーニーズやネバーエンディングストーリーかな。やっぱり子どもの頃に観た映画が特に強く印象に残る。
他にも色々とあるけど、映画に興味を持つきっかけになったこの2つの映画は特別。
80年代後半の、モリーリングウォルド好きでした。プリティインピンクとかブレックファーストクラブとか素敵な片想い
アメリカのザ青春映画
LAコンディフェンシャル、エクソシスト、ザ・ロックでしょうか。
「カーズ」
あんまり映画の人気はないけどラジエータースプリングスでマックイーンが成長してからのラストレースが良すぎた。音楽もピクサー映画の中で群を抜いてかっこいい。
車好きな人はもちろん、あんまり興味ない人でもあの世界観にすぐ引き込まれると思う。ぜひ見てほしい。
車自体で少年漫画みたいな展開をしたのはすごい自分も度肝抜かれた、最近のピクサーの微妙な感じ見るとやっぱジョン・ラセターは有能だったんだなって…
カーズはマジでいい!!!
カーズは全部見てこそやと思う
マジで幼少期に数えられやんくらい観た映画やわ
マックイーンがカリフォルニアに移動する時に流れるLife is highwayが良いんよな。あそこ大好き
最近だとインド映画の「RRR」はマジで良かったな〜
現在進行形でインド映画史上1番売れたのは伊達じゃない。話は何も難しくないし単純明快だし、インド映画初心者でも全然楽しめる。アクション映画とか好きな人なら刺さると思うね。
既に映画館で2回見てるけどまだまだ見足りない。後50回くらい見たい。
ナートゥナトゥナトゥナトゥナトゥ♪
インドてわりと面白い映画多いw
アルマゲドンよりディープインパクトの方が好きやわ
同じ年に公開されて内容がかなり被るわけだけど、こちらの方がリアルだし何より感動した
キャスト的には地味なんだろうけど、演出が神がかってる
一つ選べって言われたら「スタンドバイミー」かな。原作は全く記憶に残ってないけど映画の場面はずっと忘れない、子役(って言って良いか分からんけど)が自然な演技で、子供が主演ってだけで自分は子供嫌いで敬遠しがちなんだけど全然観てられる時点で名作だと思ってる。
「オーシャンズ」シリーズはかなり好き。父親が同じ映画何回も何回も繰り返す見方をする人で死ぬほど見さされてうんざりしてたけど、一人暮らししだすとなんとなく俺も繰り返し見続けてる。
ワイは少林サッカー何回も観てしまう
オーシャンズ好きなの同じやわ
おもろいしかっけぇ
ブラピの演技を褒めるならこれも入れて欲しいよね~
ただブラピもカッコイイけどやっぱオーシャンズだとクルーニーのが好きかな
11は名作として12と13は駄作じゃない?8は良かったけど
11が名作なのはもちろんやね!12はたしかに話がかなり難しくて何回も見直さないと何が起こったかわからんくなる。13は規模がデカくて俺は好きよ。ビルを根底から揺さぶったり。8は公開日に父親と見に行った。
本当に心から感動できる良い映画観たあとの充足感っていいよね
マホランドドライブ最高だった
自分で謎解きしたくて5回ぐらい見たけどすべての謎解けた後悲しすぎる結末で泣いた
塚本晋也監督作品「野火」とにかく衝撃的な作品でした。戦争のリアルを描いたストーリー。凄まじかったです。
普段ほとんど映画観ない自分でも、トップガンマーヴェリックは頭空っぽにして楽しめた
あと、インド映画だけど「RRR」も最高です。
自転車泥棒
めちゃめちゃ古い映画だけどポジティブが綻ぶ瞬間、いわゆる「曇らせ」の最高峰だと思ってる。
若い頃特有の、危ない世界に憧れる子供のリアルを描いてくれたmid90’sは一生好きだな 青さ痛さの見ててハラハラする感じもやっぱりかっこよく見えちゃうアングラの世界も全部好き
ブレードランナー!
雨のように
涙のように
すべてはこのセリフに繋がるSFハードボイルド
誰になんと言われようと
洋画「天使と悪魔」
邦画「日本のいちばん長い日」
が個人的に最高にすきな映画
ゴットファーザーだな。
20代、30代、40代、50代になって見直す事でその時の感じ方とかが変わってくるし、感情移入する人物も変わってくるし、愛や家族の結束、忠誠を教えてくれる史上最高の映画だと思う。
海外ドラマ「THE ORDER」観たら、もっと楽しめるよ!
この前旅行行ったときの宿でふとテレビつけたらやってて、ほーんこれがゴッドファーザーか名前だけ知っとるわと思って見たらめっちゃ面白かった
ゴッドファーザーは十回近く見返してるけど全く飽きない唯一の映画
21:49「ビフォア・サンライズ」が挙げられるとは思わなかった。
序盤は「世界の車窓から」の雰囲気で退屈そうに見えるのが難点だろうか。
自分はTVの深夜映画で観て女優さん(ジュリー・デルピー/劇中名はセリーヌ )がキレイなので引き込まれた。
終盤、女優さんが三つ編みおさげのヘアスタイルになる場面で恋しちゃった思い出(笑)。
実写シンデレラのドレスの布感が最高に好きだ
自分の中では、アニメの「カリオストロの城」かな。ほんとに面白かった。最後の銭形警部の言葉はすばらしかった。「あなたの心です。」いいねぇ~。
現代だとあのセリフはキザすぎるけど、カリオストロにはあれがなきゃダメ
インド映画の「きっとうまくいく」は3時間くらいあるクソ長い映画だったけど、中だれすることなく最後まで面白かった
邦画だと北野武監督の「あの夏いちばん静かな海」が好きだ
あの夏いちばん静かな海はムダがなさ過ぎて観た時ビビった!
カンヌ(だったと思う)取るはずだ😮
あの夏いちばん静かな海
良いですよね〜
作曲が久石譲で曲も好き…
「プロジェクトA」ジャッキーチェンの最高傑作の一つ。ジャッキーの観客を楽しませようという心意気が、ヒシヒシと伝わって来る、心から笑って感動出来る作品。
ジャッキー映画ならレッドブロンクスかな😊
サンダーアームかな 撮影で本当に死にかけましたから
エンドオブシリーズ好きなんよね。
主人公の殺しっぷりが徹底してて、アクションのガチな感じがたまらん。
あとは、映画としてなら
ダ・ヴィンチ・コードとかかな。
最近のだとボヘミアンラプソディとトップガンマーヴェリックガチで面白かった映画館で見てよかった。昔の名作だとザハリケーンとかトップガンとかフォレスト・ガンプとかグリーンマイルとか名作まだまだあるけどもっとみたい
分かる、トップガンとボヘミアンはマジで良かった
ここに出てる中で
見たこと無い映画片っ端から見ようと決意。
ちなみに「レミーのおいしいレストラン」見返したら、あれは終盤に出てくる評論家が救済される名映画だった。
レミーは人生で初めての映画だ
めっちゃ好き
個人的にはプレイス・ビヨンド・ザ・パインズが名作。(誰も触れてないし)物語が進むにつれ、
主人公が変わっていくが全て繋がっているので凄く没頭出来る。
時間を忘れるくらい面白いのでオススメ。俳優達の演技も素晴らしい。
めっっっっっっっっっちゃ分かります。全体的に何となく哀しい雰囲気が漂ってて良い映画でした…
「きっと、うまくいく」が初見おもしろくて二回目観たら、衣装やら背景やら細かい点が気になって評価下がった。
やっぱりハリウッド映画の名作は何度観ても新しい発見があるくらい細かく作り込まれている
サマーウォーズとおおかみこどもの雨と雪は傑作。何度見ても幼年期の原風景を思い出す様な懐かしさや切なさ、心の震えを感じる。
特に夏になると必ず観たくなる
このスレの人達もそうだけど人生に寄り添ってくれる作品に出会えるのは幸せだよね
実際にある場所と住んでる人を悪役に当てて無ければいいかもね……
自分洋画とかの前にまず映画にあまり興味なくて有名な作品すら見た事なかったから、おすすめに出てきたこの動画を見てとりあえずコメントでも人気のあった「ショーシャンクの空に」ってやつ見てみたら、すっっっごく面白くて今まで見てこなかったことに後悔した。
これを機にいろいろ漁ってみます。
最高じゃん。
今全く同じ状況
俺かよ
きっとうまくいくのアーミル・カーン主演のおすすめ作なら
PK
ダンガル~きっと強くなる~
の二作を推します。
フェイスオフ好き
チャップリンの『街の灯』
ラスト2分は号泣しましたね〜
「見えるの?」
エンタメならインディ・ジョーンズ最後の聖戦
感動モノならショーシャンク
ソウ一作目とかユージュアル・サスペクツの脚本の妙を感じられるのもいい
洋画色々見てきたけど、自分は観た後に前向きな気持ちになれる映画が好きだなって思った
人生って素晴らしい!ってなれる映画
そんなあなたにガタカ
「コンスタンティン」は日本の深夜アニメみたいな世界観で楽しめるから見やすくておススメ
あと、当時のキアヌが美しすぎる
最近見ました!キアヌもかっこよかったけど、レイチェルワイズさんが綺麗で見惚れました...
キアヌ当時40代だったけど全然40代に見えんw
コンスタンティンと地球が静止する日がどうもごちゃまぜになってるんだよなぁ…
キアヌの喫煙カッコ良すぎる
アードベッグ飲むやつか
キング・オブ・コメディ
「どん底で終わるより、一夜の王でありたい」は本当に名言。
サイコパスな主人公だけど、多分みんなどこかで共感できると思う。
ジョーカーの元ネタだよね。見たけど最高だった。
「1クールのレギュラーより1回の伝説」を思い出した
お笑いトーナメントじゃないの?
スコセッシならこれが一番好きよ
正直タクシードライバーと同レベルで面白いよね。
最近になってサブスクで映画見るようになったけど、今んとこグリーンブックとターミナル好き
インファナルアフェアの1香港ノワールですが、ディカプリオでリメイクもされてますが本家面白いですよ。
つい最近の「トップガン マーヴェリック」がとても良かった
直前に前作見てたから劇場で自分でも信じられないくらい泣いた
間違いない。前作も今作も最高傑作。
同士がいたので私はもう満足です。
個人的には
マッドマックス 怒りのデスロードと並ぶ
最強続編
マッドマックスはエクストリーム
一点集中型だったけど
トップガンはエクストリームのそこに
今ある最高峰の娯楽をぶち込んでくれた
+ストーリーも盛り上がる
+スターウォーズだった(by高橋ヨシキ)
ほんまそれ
初めて映画で前のめり姿勢なったわ
音響が良い映画館で見るとマジでエンジン音とかに感動した 震える