日本上映版 MAD MAX 再現・「Rollin' into the Night」

Sdílet
Vložit
  • čas přidán 11. 05. 2015
  • 日本上映版 MAD MAX を再現してみました。テーマソング「Rollin' into the Night」で始まるこのバージョンこそ、私が映画館で観た MAD MAX です。
  • Auta a dopravní prostředky

Komentáře • 31

  • @user-ov4xd8fg5i
    @user-ov4xd8fg5i Před 7 lety +29

    まさに、コレですよね日本では。
    バイオレンスシーン満載の映画ですが実は繊細な描写が随所にあるんですよ。
    その繊細な部分を見事に表現したのが串田さんの、この曲だと思います。
    それが分からない当時のバカな映画評論家は散々こき下ろしてましたが。

  • @user-rk4vf9xu5y
    @user-rk4vf9xu5y Před 3 lety +11

    ビデオやテレビ放映でこれが無くて残念でした
    いいもの見せて頂きありがとうございます

  • @user-lb7tn1wg9w
    @user-lb7tn1wg9w Před 5 měsíci +1

    40年前、Z2で碓氷峠に行く時はこれを真似してました。

  • @misoka23
    @misoka23 Před 2 lety +4

    映画のパンフレットに永井豪さんが挿絵もしてましたね

  • @loveenuff
    @loveenuff Před 7 lety +7

    おー!懐かしい!かっこええと♪シンプルだけど、最高傑作映画!当時の時代にすげえな!こんなドラマを創り上げた監督は!この曲大好き♪インターセプターに合ってる。

  • @hal9741
    @hal9741 Před 2 lety +11

    roling into the night
    ラスト、真っ暗な画面に流れた曲。
    日本だけの曲で、日本人、作詞作曲、歌も日本人。
    レコード持って居ます。

  • @user-zh6yx4tj1t
    @user-zh6yx4tj1t Před 4 lety +6

    いやー懐かしい、劇場で聞きました、後のソフトは全てオリジナルで串田バージョンあればなといつも思ってました。

  • @user-ls7jj6lb6h
    @user-ls7jj6lb6h Před 2 lety +2

    やっと見つけた❗やっぱりかっこいい☺️

  • @hirohyama220
    @hirohyama220 Před 6 lety +9

    懐かしい、レコード持ってました

  • @carnivalsyo1233
    @carnivalsyo1233 Před 7 lety +6

    当時自分も映画館で観ましたが衝撃的でした。哀愁の漂う音楽と復讐の警察官がマッチしてました。低予算でオーストラリア映画ってのを後で知ってアメリカとは描き方が違うなと思いました。日本もGTRな時代だったんで最後のV8スーパーチャージャーってのがさらに胸に突き刺さったのを思い出します。思い出の作品です。

  • @user-ss6jm6kp4f
    @user-ss6jm6kp4f Před rokem +3

    この映画を、初めて見たのは、新宿の、映画観で、横浜の彼女と、観たのを、思い出します❕あの時、2本だてで、もう一本は、永ちゃん、ランアンドランでした。マドマックスは、グースの、カワサキの、単車が、ブラックマークを残して、走って、行くシーンが、忘れられませんでした、永ちゃんも、単車で、荒野か、砂漠を、走るシーンを、思い出します❕あー青春でした

  • @garymarquett7989
    @garymarquett7989 Před 2 lety +3

    The best Aussie 🇦🇺 movie ever👍👍⚡

  • @user-rr5cd1fp7c
    @user-rr5cd1fp7c Před 4 lety +11

    こーゆーのはキチンと公式で残しておいて欲しい、、抹消されてしまうとあとになって探して何十年も彷徨う奴が出てくる

  • @user-zv4wp4dp7t
    @user-zv4wp4dp7t Před 3 lety +6

    Great ❣️ This is the Mad Max ❣️

  • @user-wp3yf3jf4e
    @user-wp3yf3jf4e Před 3 lety +4

    これこれ❗️この歌。ラストシーンはこの歌で号泣しました。😭😭😭
    串田…さんかな❓。

  • @user-rq8om9io9v
    @user-rq8om9io9v Před 4 lety +5

    そうそう、初めてTV放映された時、この曲がなくてアレレレ~と思ったものでした

  • @user-tc4jp2io6t
    @user-tc4jp2io6t Před 4 lety +14

    コレね、テレビで最初の放映の時から、何でこ曲が流れないんだろう……って非常に違和感があった! 映画館で観た人はマッドマックス第一作はこの曲とセットでしたよね、ラストの爆発の後に流れ出すのもインパクトあったし、このバージョンは自分で作らない限り一生見れないのかな

  • @haru19650116
    @haru19650116 Před 8 lety +7

    冒頭の キャストロール ど タイトル に滅茶苦茶痺れました。
    当時 映画館で何度も観た雰囲気が出てました。
    マッドマックスはやはりこの音楽が最高です
    ありがとうございます。

  • @namenick3958
    @namenick3958 Před 8 lety +10

    普通は日本公開だけいじってしまうとダメになる事が多いですが、これは上手くいった例ですよね。後年ビデオ化されたものを観て「違う」と感じてました。

  • @oneboy8515
    @oneboy8515 Před 2 lety +3

    2の柴田恭兵吹替版は一応出たのであとはこの日本劇場公開版をディスク化するだけなんです。

    • @user-hf7mw9yx7j
      @user-hf7mw9yx7j Před rokem +2

      2の柴田恭兵吹替版は一応出たのであとは
      ほんとですか?発売されてるんですか?

    • @oneboy8515
      @oneboy8515 Před rokem +1

      @@user-hf7mw9yx7j 4kultraの輸入版で出てます。amazonだと高額セットになるので単品販売を探すことになります。

  • @ryoutamatuda9995
    @ryoutamatuda9995 Před 8 lety +6

    映画館で観たトゥーカッターを追うシーンは、長かったですよね。日本公開バージョンだけらしいと噂で聞きましたが。

  • @kwaka222
    @kwaka222 Před 7 lety +11

    当時、映画館で何回も観ました!!オープニングのこの音楽と共に『MAD MAX』の文字が飛び出してくるのがビデオやDVDに無かったことが残念でした。もう一つ言うと『あなたに夢中ょ♡』のシーンの時の音楽もB面のバラードだった気がします。

    • @namenick3958
      @namenick3958 Před 6 lety +6

      私も中学3年の頃、少ない小遣いをやりくりして何度も観ました。「Rollin' into the Night」この映画に良くあってました。レコード買って自分で和訳してみたり…甘いシーンとかに使われてたB面のインストゥルメンタルも良かったですね。映画も「もの凄く良かった」と皆に触れ回っても単なる暴走族映画としか認識されず、悔しい思いをしました。挙句に私がマッドマックス好きだと知った普段付き合いのなかった同級生(ちょい不良?)から映画に誘われ、喜んでついていったら…岩〇滉一主演のトホホな暴走族映画でした(笑)今では懐かしい思い出です。シリーズ作品3までは観たけど、2以降は全く別物でしたね(北斗の拳かよって…)。

  • @user-zv4wp4dp7t
    @user-zv4wp4dp7t Před 3 lety +1

    I have this Record

  • @user-id7xo2mm7h
    @user-id7xo2mm7h Před 2 lety +2

    これ歌ってた人!ソーリョー鈴木さんだと思ってた?

  • @TheTenfoureight
    @TheTenfoureight Před 4 lety +3

    串田アキラ氏がサンバルカン歌う前。

  • @koujiyazawa436
    @koujiyazawa436 Před 6 měsíci +1

    😮

  • @user-lf6sn4el3c
    @user-lf6sn4el3c Před 3 lety +1

    俺はグースてか

  • @tvdinner325
    @tvdinner325 Před 2 lety

    The music is horrible. It sounds like a track from a Burt Reynolds movie.