Video není dostupné.
Omlouváme se.

Travel to Beautiful Town in France | Amazing vineyards and winery tours in Bourgogne | Trip Vlog

Sdílet
Vložit
  • čas přidán 29. 08. 2021
  • This video has subtitles. If you want to see their conversation and comments, please turn on the subtitles.
    The translation is a little weird because I am using a translation app. (Sorry)
    We traveled to Bourgogne, France with Mercian, one of the largest winemakers in Japan.
    Bourgogne is the region where the world famous Beaujolais Nouveau is made.
    We also went to Albert Bichot, a famous winery in Bourgogne, where we learned a lot about the vineyards and wine. It was a very valuable experience.
    What kind of place is wine made?
    What are the differences in taste between wines? etc.
    I hope you will enjoy learning more about wine with MashAya.
    This is the start of a long series of several articles on Bourgogne, and I hope you feel like you have been to Bourgogne with MashAya.
    Mercian Corporation
    www.kirin.co.jp/alcohol/wine/
    Mercian and MashAyaVideo Collaboration Video Gallery
    www.kirin.co.jp/alcohol/wine/...
    Beaujolais Nouveau 2021
    www.kirin.co.jp/alcohol/wine/...
    I'm uploading my daily life and living in Paris.
    Please subscribe to my channel!
    I'm also waiting for your requests! I'd love to hear your requests!
    This video's channel is "MashAyaVideo".
    / mashayavideo
    Mash Photo Film, the channel for this video.
    / mashphotofilm
    MASHAYA's LINE stamp is here
    line.me/S/sticker/10229131?la...
    Twitter
    @mashayavideo
    / mashayavideo
    Instagram
    mashayavideo
    / mashayavideo
    #France #Winery #Travel #Paris Travel #Paris Tourism #France #Couple

Komentáře • 103

  • @user-rx3zl2lz1t
    @user-rx3zl2lz1t Před 2 lety +18

    ハイ〜‼️力強い大地から生まれる美味しいワイン、それか飲めるやなんてすごく羨ましい‼️😀👍ワインのテイスティングも楽しみやけど広大に広がる葡萄畑を見渡して見たいなぁ〜‼️😀たまにしか飲まないワインやけどこれからはもっと美味しく飲めそうやなぁ〜‼️🥰👍💖💖💖次回かめっちゃ楽しみ‼️😀👍

  • @shoko5950
    @shoko5950 Před 2 lety +23

    もうこれは、ひとつの番組📺ですね。
    Mashさんの撮影ワークは素晴らしい!
    この動画だけでも次回へ続くまでにワクワク感が半端ない!素晴らしい体験がまだまだ続いていくから、次回も楽しみに待っています✌️

  • @yukiotowine
    @yukiotowine Před 2 lety +1

    ブルゴーニュ😍ボージョレ😍😍ワイン😍😍😍

  • @cocobonbonpasbon
    @cocobonbonpasbon Před 2 lety +2

    え、ドローン?!
    すごすぎるー!
    ほんとにテレビ番組みたい!
    提供でこんなビジネスまで!
    当初は日本のご家族に日常を伝えるために開始されたとかだったとおもうけど、
    いまや立派な収入源でありお仕事であり、なくてはならないものなのかなぁと想像して、感慨深い…。
    日日夫婦でこうして立派に海外生活を成り立たせていること、多分海外で暮らしたいみんなの希望の光だとも思う!
    素敵なお仕事、お疲れさまでした!

  • @user-gz6uy3wd1s
    @user-gz6uy3wd1s Před 2 lety +2

    う、羨ましい😃ブルゴーニュのワイン🍷が好きな私(フランスワインはだいたい好きですが。)風景だけで圧倒!生産者の努力に感謝しながら飲まないと😋
    いつか、ワインツアーに参加したい私😁

  • @user-sf8xr6yy8f
    @user-sf8xr6yy8f Před 2 lety +1

    ワイン好き🍷なので 凄く為になりました
    根を張るって大切なこと 自然から人に教えてくれているようですね!
    是非 花崗岩の養分を吸ったクリュのワイン味わいたいです
    美しい映像と音楽 ありがとうございました💕

  • @user-st8uy2br9i
    @user-st8uy2br9i Před 2 lety +1

    今日はまた、目先も変わりとっても勉強になりました💐✨
    メルシャンさんは昔から
    お馴染みの🍷ワイン会社ですね。
    素晴らしい映像に癒されながら
    朝食を頂きましたぁ💕✨
    いっぱい素敵な夢を
    観させてくださり
    連れてくださり、笑わせて
    下さり、至福のひとときを
    ありがとうございます💐💐💕✨

  • @user-ev9sb7dd7l
    @user-ev9sb7dd7l Před 2 lety +2

    冒頭からメルシャンてあのメルシャン⁈とビックリしました。もう私の中でお二人はタレントさんと化してます😂なんでもお二人に紹介して欲しい笑
    ボジョレーじゃなくてボージョレなんですね。発音してるのを何度も聞くと納得できました🤔
    私はワイン飲むけど何のこだわりなく…というか何からこだわって良いのかわからず値段と飲んだ慣れで選んでたから、今回の拝見して自分でブランドとか探してワイン選べるようになると思うと次回が楽しみ過ぎます!早く見たいです❤️次の配信までにアルベール・ビショーさんのワインを買って配信見ながら私もテイスティングしよ。

  • @sunsilchannel8197
    @sunsilchannel8197 Před 2 lety +1

    Mash, Ayaさん♪
    フランスに在住している者です!
    もっとフランスを楽しめたらなと思い、動画を漁っていたところ、このチャンネルを発見しました☺️
    私も動画制作をやっているのですが、この撮影と編集は本当にすごい…。
    動画製作者としても凄く勉強になりました😭
    次の動画も楽しみにしてます!

  • @user-zj7de8vc5g
    @user-zj7de8vc5g Před 2 lety

    2回目の第1回目〜の見返し✨✨
    ここまでキマシタ🤗笑
    やっぱりメルシャン企画💓
    何度見ても わかっているのにオープニング映像で鳥肌です😍❤️❤️❤️
    また違う意味では 牛乳の飲み比べしてたのに こんな素晴らしいコラボ企画されるようになって涙が出そうなくらい身内の気持ちです😭💕💕💕
    これもお2人の人柄や真面目さや仕事が出来るから✨✨✨ですね
    これからもリピリピたくさんして動画回します

  • @sasadango1717
    @sasadango1717 Před 2 lety +1

    映像が素敵すぎて、もう終わっちゃったの?!って感じでした!!

  • @user-gb4xv4lv2x
    @user-gb4xv4lv2x Před 2 lety

    これからは、素敵なワイングラスにも目が行っちゃうようになりそう~🎵🍷

  • @Aphr0d1te.i
    @Aphr0d1te.i Před 2 lety +3

    オープニングから感動の映像美🥺👏mashayaさんのCZcamsはコロナ禍でストレスの多い心がスーッとほぐれていくような素敵なものばかりですね☺️💐いつも癒やしをありがとうございます😭

  • @Mariageshokaikoh
    @Mariageshokaikoh Před 7 měsíci

    ムッシュアルベール・ビショーさん!すごい❤

  • @lilla2469
    @lilla2469 Před 2 lety

    Sempre belli i vostri video 📼 baci ciao bella bello 👍

  • @kuu2109
    @kuu2109 Před 2 lety +1

    いつもありがとうございます😊
    お休みの日の朝のご褒美頂いた感じです
    素敵な景色と、知識💖癒されてます
    以前見た韓ドラで、ワイン🍷のドラマがあり その景色そのものでした
    アヤちゃんの、コメントも、いちいち可愛い😍💕つい、微笑んでる自分がいました💖

  • @DoubleJ795
    @DoubleJ795 Před 2 lety

    フランス語と英語って似てる単語や発音があるのかな?
    たまにtraditionalとか英語と全く同じと言っていいほどの発音のワードがあるw
    にしても本当にいい経験ができましたね
    初見の者ですが、最近ワインに目覚めました。
    26歳ですが、ワインは飲んでこなかったのでバーで飲んでみたら一発で大好きになり、いろんなワインをネットで注文して自分が好きなワインを見つける楽しみの真っ最中です笑
    まさに求めてた動画はこれです、感謝します!

  • @sumakon.9420
    @sumakon.9420 Před 2 lety +2

    メルシャンとのコラボ動画企画素晴らしいです❣お天気にも恵まれ、上空から撮影した広大な葡萄畑の風景は圧巻ですし癒されますねー。葡萄栽培の土地のことから醸造の違いなど、丁寧にわかりやすくお話をしていただいていたのがすごく良かったです。

  • @user-bf4xr7bx7v
    @user-bf4xr7bx7v Před 2 lety +1

    きれいな映像、ありがとうございます~😆👍️✨✨✨

  • @FYUKA-bv3tm
    @FYUKA-bv3tm Před 2 lety +8

    5万人おめでとうございます🍾🎊🎉
    美しい景色に朝からうっとりしてます。
    まさかのメルシャンとのコラボ、本気のワイン旅ですね✨

  • @katsukoarai08
    @katsukoarai08 Před 2 lety +2

    ボジョレーという言葉だけで秋を感じました🍇。ドローンからの風景もアヤちゃんが描いたと思われるボジョレーのピラミッド図解もわかりやすくて素敵でした✨いつもありがとうございます。

  • @miyuki.m569
    @miyuki.m569 Před 2 lety +3

    待ってました!👏✨
    私のための企画、ありがとうございます!違うか🤣💦
    OPからグイグイ引き込まれ、なにかの番組を観ているような気分。
    樹齢90年のぶどうの木を見ることができ、土に関しても興味が深いので、フランス語と共にいい教材になります👍

  • @megusannodaidokoro6846
    @megusannodaidokoro6846 Před 2 lety +9

    いつか行きたかった場所…美味しいワインに合うお料理を勉強したかった…。こんな時代になりワクチン接種も進まない日本で明るい毎日を描くのも日々疲れてしまった毎日。子供も感染して毎日疲れる日々の中憧れの風景に一瞬癒されました。ありがとうございますm(_ _)m笑う事も忘れていたこの日々に今日は、私達夫婦のアニバーサリーです。素敵な動画ありがとうございます✨

  • @tentan1008
    @tentan1008 Před 2 lety +2

    マシュアヤさんにコラボお願いしたキリンさんセンス良い!🍇💕
    近所に葡萄畑があるんですが、フランスと日本の葡萄畑は形が違うー。色々勉強になりました。ワイン飲みたくなったぁー。次回も楽しみです💕

  • @user-zj7de8vc5g
    @user-zj7de8vc5g Před 2 lety +1

    ドローン初登場✨✨🤩

  • @pin08
    @pin08 Před 2 lety +4

    すごく勉強になりました。その場所でその年にしかない味というのが本当の意味で良く分かりましたー😽💚これからワインを飲むのがまた一段と楽しくなりそう!今年はメルシャンのボジョレーヌーボーで乾杯しようと思います🍷続きがめちゃ楽しみー😽💚🙌🏻✨

  • @cristinapereira7429
    @cristinapereira7429 Před 2 lety +8

    Très interressante vidéo ,j en ai appris autant que vous .merci🙏 hâte de voir la suite...

  • @ayks8099
    @ayks8099 Před 2 lety

    素敵すぎて言葉が出てきません🤦‍♀️❤️
    作り手さんのお話からとてもワインにかける気持ちが伝わってきて、これからワインを飲む時の気持ちが変わりそうです☺️✨
    素敵な場所と素敵な方々🌷最高ですね👍
    綺麗な映像とクオリティの高い動画に感動しました❗️❗️

  • @user-zj7de8vc5g
    @user-zj7de8vc5g Před 2 lety +1

    素晴らし過ぎて震えました✨✨✨
    一緒に旅してる気持ちになれましたあ🤗
    自然って素晴らしいですね。
    もう早く続きが見たいですぅ〜😆
    クリヨンさんに続きメルシャンさん💓
    マッシュとあやちゃんの人脈恐るべし😊💓💓

  • @user-zs5vw6fq2r
    @user-zs5vw6fq2r Před 2 lety +1

    マッシュアヤに声かけるとは、メルシャンさんセンスいいですね!!現地に行きたくなりました。テイスティングの回も楽しみにしてます!

  • @user-jh7zr6jp2f
    @user-jh7zr6jp2f Před 2 lety +1

    きれいな動画ありがとうございます
    ボージョレの基礎知識学ぶクトが出来ました感謝。

  • @AYA-jq8dg
    @AYA-jq8dg Před 2 lety +1

    ワイン好きなので🍷勉強出来て嬉しいのと景色も素晴らしく行った気分にもなれるので😆😆❣️わくわくとします✨💓💓素敵な動画ありがとうございます😊✨

  • @reikoutau
    @reikoutau Před 2 lety +2

    メルシャンワインが🍇一気に身近に感じました!次回も楽しみ!
    そしてmashayaビデオに乾杯🥂💕

  • @rie-ky1fc
    @rie-ky1fc Před 2 lety +2

    ボジョレーにはこんなに深い歴史や種類があるねんな👏✨
    素敵な映像と、テンション上がってるおふたり見てると、こっちまで楽しくなる🌿✨
    アヤちゃん飲めるとええのになーー。。私も沢山飲めんから気持ち分かるわーー。。でも美味しいワイン🍷は飲めたりして😋次回も楽しみにしてます👏✨

  • @kaori5436
    @kaori5436 Před 2 lety +1

    ワインの事、凄く勉強になりました😁🍇🍷天気良くて最&高でしたね🌞♥️
    田舎は緑が多くて空気も良さそうだしいいですねー😍👍
    MashさんもAyaちゃんもテンション上がってましたね⤴️😆👍私も見てて一緒に連れて行って貰った気分で楽しかったです😍🎵
    ドローン撮影も良かったです😍💕
    次も今から楽しみにしてます😆👍

  • @user-fb3ii1eg7c
    @user-fb3ii1eg7c Před 2 lety +2

    Bonjour Mash et Aya
    ええ~っ Mashさん達もブルゴーニュ
    いいなぁ 
    羨ましすぎだ~
    メルシャンさんとのコラボなんてすごいですね
    今回は南下されていましたがこれから上がっていくのでしょうか
    コート・ドールとかも楽しみ!
    ボーヌやディジョンの村の様子も是非是非お願いします
    あ~ いいなぁ 行きたいなぁ

  • @lydia7363
    @lydia7363 Před 2 lety +5

    absolutely in love with this video and your tour!! can't wait for the next episode!

  • @ryokokondo437
    @ryokokondo437 Před 2 lety +4

    美しい景色!そして、とても勉強になりました。次回も楽しみにしています!

  • @user-wh5eg5pn6d
    @user-wh5eg5pn6d Před 2 lety +1

    お疲れ様でしたあ〜💝 さすがmashさん💞オープニングから釘付けです!感心しました。美しくそして美味しい画像?次も楽しみです♪

  • @user-hj8tv2if4k
    @user-hj8tv2if4k Před 2 lety +1

    素晴らしいです!
    貴重な映像を届けていただきありがとうございます。
    ワインの知識のないまま毎年解禁日にいただいていました。
    今年はこの景色を思い浮かべながらワインを楽しみたいと思います。
    次回も楽しみにしています。

  • @miki3463
    @miki3463 Před 2 lety +2

    わぁ〜この始まり方に感動しました💓
    おっしゃれぇ〜😆👏👏👏👏👏👏

  • @maminkamari8072
    @maminkamari8072 Před 2 lety +1

    説明が素晴らしく、わかりやすかったです!

  • @ryokot5685
    @ryokot5685 Před 2 lety +1

    ドローンの映像がすばらしすぎました!そして、メルシャンさんの今までのイメージが変わるかも……😊

  • @candyeriko470
    @candyeriko470 Před 2 lety

    嬉しい動画です!素晴らしい景色ですね!必ず行きますー。次回も楽しみにしています!!

  • @takimaruko
    @takimaruko Před 2 lety +1

    これもリピート確定❣️
    mashayaさんの動画は何故か何回も見てしまうんですよねー
    楽しく、優しく、美しく
    3拍子揃ってるお得感があるんです!

  • @user-sc9kp8hf8z
    @user-sc9kp8hf8z Před 2 lety +1

    お二人と一緒のテンションで楽しく見させていただきました😊✨🍷素敵な景色にも癒されました🌳

  • @user-lc4eo5pf3r
    @user-lc4eo5pf3r Před 2 lety

    マシュさんの最高のカメラワークとアヤさんのおしゃれな着こなしがフランスの風景にマッチしていて本当!いつも素晴らしい動画有難うございます♪
    ブルゴーニュワイン🍷は最高!!ですね。(自分は、せいぜいモノプリで安ワイン買うくらいです。(笑)

  • @user-bb7gj1ei3x
    @user-bb7gj1ei3x Před 2 lety +1

    もう、これは
    永久保存版ですね‼️😍

  • @misaoogawa6384
    @misaoogawa6384 Před 2 lety

    素晴らしい旅が始まりましたねー🥰
    ワイン、大好きです❤️いろいろ知ることができて勉強になりました🤔
    パリとは違う風景もよかったー🤣
    次回、楽しみです❣️

  • @user-yp6jk1qz2z
    @user-yp6jk1qz2z Před 2 lety +1

    羨ましい💕いいなぁ~
    どこまでも広がる葡萄畑~とっても貴重な体験をしましたね!!
    これからワイン🍷を飲む時に、今までと違った味わいになり、美味しいでしょうね😌🌸💕
    次回の動画も楽しみです😃🎶

  • @mimietu
    @mimietu Před 2 lety +1

    Ayaちゃん
    テンション高すぎっ‼️

  • @user-um5gx9ms5w
    @user-um5gx9ms5w Před 2 lety

    フランスは好きでも、ワインは少し苦手なわたし。なのであまりワインについて知ろうとしてこなかったけど、この動画を見て少し興味が出ました🍷フランス好きだから飲めるようになりたいのは正直なところ😂あと、フランス語の勉強をしているので、少しずつですが、会話が聞き取れるようになりました!ほんとに少しですが!笑
    MashAyaさんの動画を見て、まだまだ頑張ります🇫🇷💕

  • @Terry-ho7tg
    @Terry-ho7tg Před 2 lety

    最初の導入動画?というのかしら..最高です。この場所に行きたい。。ワインと生ハムとチーズ食べ飲みながら、畑を歩きたいです(うっとり)

  • @sayo7265
    @sayo7265 Před 2 lety

    いつも楽しく拝見していますが、初めてコメントします。毎回とても素敵で、アップされるのを楽しみにしています!!
    今回のワインの動画も本当に素敵で、、、もう全ての景色にうっとりし、また初めて知る事ばかりで為になりました!!!テイスティング動画も楽しみにしています!!これからも頑張ってください☺️✨

  • @yurikolapin5283
    @yurikolapin5283 Před 2 lety +2

    Bonjour🍷あれ?オープニングショット変わりました??(カッコいい❤)
    上質なワインにはやはり理由がある🤔素晴らしい生命力、自然の力ってスゴい!次回のテイスティングも楽しみです︎💕︎

  • @sm5346
    @sm5346 Před 2 lety +1

    Bonjour Mash, Aya
    C'est une belle découverte que vous nous faites part je suis du bordelais plus exactement en Sauternes mais le beaujolais est bien plus fin en dégustantation ainsi qu'en cuisine .
    Merci pour ce beau partage 🤗 belle fin de vacances à vous 2 profitez-en bien là rentrée des classes approches chez nous 🙏🤗

  • @carolineversailles4699
    @carolineversailles4699 Před 2 lety +1

    Très intéressant Merci 🙏🙋🏻‍♀️👍

  • @user-ln2qs9si1j
    @user-ln2qs9si1j Před 2 lety +1

    Спасибо! Маша классно снимает! Маша и Айя -такие милые!! Люблю вас!!!

  • @jsummer1128
    @jsummer1128 Před 2 lety

    撮影、お疲れ様でした。5万人おめでとうございます㊗️🎉 ブルゴーニュワイン🍷美味しいそう😋最近、白ワインも飲める様になりました。

  • @user-ef2le2si3c
    @user-ef2le2si3c Před 2 lety

    見る前からワクワクします🥺🙌💕

  • @sayawoo1358
    @sayawoo1358 Před 2 lety +1

    ちょうど近頃「神の雫」というワイン漫画にドハマりしたとこだったので、ドンピシャで楽しいです🍷✨
    次回のテイスティングも楽しみ😌これをきっかけにワインに詳しくなってみたいです✨

  • @user-wg6lt7hm5j
    @user-wg6lt7hm5j Před 2 lety

    ボジョレー、マコンのワイン、日本だとお高いんですが美味しいですね。リヨンも良い都市でした

  • @takashimaxzrx7949
    @takashimaxzrx7949 Před 2 lety +1

    Beautiful video always 👏🏼🌹

  • @user-sk4wy4el9c
    @user-sk4wy4el9c Před 2 lety +1

    ワイン好きなので、本場のワイン美味しいの確実ですね!
    緑の景色が綺麗過ぎる!メンシャンパワー凄い^ ^

  • @bellelim4756
    @bellelim4756 Před 2 lety

    This is a beautiful place! Can't wait for the next video🤗

  • @ymh2995
    @ymh2995 Před 2 lety

    Que bello lugar!
    Relax total,fuera del otro mundo

  • @michikoyamagata4849
    @michikoyamagata4849 Před 2 lety +2

    羨ましい…

  • @user-bb7gj1ei3x
    @user-bb7gj1ei3x Před 2 lety +5

    飲めないけど、昔ワインを勉強していたけど難しくて😢これは、教科書にも匹敵ですね‼️
    マッシュ、あやちゃん
    ありがとう❤️これからも色んなフランスをよろしくお願いします😘

  • @user-kw8hz8qh5r
    @user-kw8hz8qh5r Před 2 lety

    おはよう、景色奇麗、メルシャンワインよく飲んでますよ🍷

  • @ny1973
    @ny1973 Před 2 lety

    素晴らしい映像と編集、お二人の仲睦まじい姿全部に癒されます!

  • @connykk7356
    @connykk7356 Před 2 lety

    Bourgogneの葡萄畑🍇完璧wな景色ですねー✨
    ワインの知識はなかなか整理されてこないのですが、やっぱり現地に行ってみることですね😎
    ボトルやラベルと睨めっこしていても、さっぱり分からないままですわ😅
    お二人の素直な御反応のお陰で、情報満載でそのままのBourgogneが伝わってきてめちゃ楽しいです❣️

  • @user-wn2ih3fl6v
    @user-wn2ih3fl6v Před 2 lety +1

    わー登録者数5万人突破おめでとうございます🎊
    毎朝身支度しながら見て癒されてます😆

  • @wnon
    @wnon Před 2 lety +1

    次が楽しみ。待ちきれない。

  • @Miffy_Sydney
    @Miffy_Sydney Před 2 lety

    凄く素敵なオープニング映像で感動しました!ワインの事も凄く勉強になりました。パート2楽しみにしています!!

  • @amaryllis-mama950
    @amaryllis-mama950 Před 2 lety

    ワインは少ししか飲めないけど、今年はこちらの畑から産まれたワインを買ってみたい‼️ と思いました。
    いつも楽しい動画ありがとうございます😊

  • @cristianedelgado23
    @cristianedelgado23 Před 2 lety

    Gostei muito. Aprendi bastante. Obrigada 🙏🏻

  • @user-bs5yo3yl3y
    @user-bs5yo3yl3y Před 2 lety +1

    今年のヴァカンスはどちらに行かれるのかな~❔と思ってました。緑が美しい中のお二人、とても素敵です🍇次回が楽しみです😀

  • @ivonnecota4314
    @ivonnecota4314 Před 2 lety

    AMAZING video!!! 😍

  • @marierosekepes4416
    @marierosekepes4416 Před 2 lety

    Congratulations!!! Informational vlog👍

  • @miucha3842
    @miucha3842 Před 2 lety +1

    スゴイ❣️スゴイ❣️スゴイ❣️
    景色は美しいし、まるで自分ごとみたいに嬉しくて、涙チョチョ切れそう🥲(誰?身内?笑笑)
    そういえば若かりし頃、宣伝販売のバイトでボジョレヌーヴォー、よく売ってたな🍷メルシャンさんとこのだったのかしら。
    自分は下戸ですが友達に情報拡散して、自慢しまくりますね😉(だから、ハシャギ過ぎだってば😁)

  • @mtaguchi2671
    @mtaguchi2671 Před 2 lety

    こんにちは
    ぱり(巴里)と申します。今回の素敵な動画もTea Timeに見ています。次回も楽しみにしています♪

  • @phillipsmom6252
    @phillipsmom6252 Před 2 lety

    Nice 👍😀

  • @onicacruz6475
    @onicacruz6475 Před 2 lety

    Lindo paseo saludos

  • @lecastoraplumes9655
    @lecastoraplumes9655 Před 2 lety +1

    Bonjour,
    La France est à découvrir, il y a tellement de choses à faire, à goûter, à visiter, à boire.....
    Personnellement je n'ai pas le droit de boire de l'alcool et je n'aime pas le beaujolais nouveau, avant mes opérations, de l'esstomac, j'en ai bu une fois, j'en étais malade..... Je préfère les vins blancs alsaciens par exemple, plus sucré, plus moelleux.
    Je suis heureuse, de voir des gens s'intéresser à d'autres cultures à la leur, bravo à vous pour l'intégration. Merci pour ces intentions que vous nous, donnez.
    J'aimerai visiter le Japon et apprendre beaucoup de choses sur la culture, l'art ect.
    Bien à vous.
    Aurore

  • @keikosato2294
    @keikosato2294 Před 2 lety

    5万突破おめでとうございます🎉
    フランスに行きたくてメルシャンに就職しようと思った時期がありました~

  • @tk4160
    @tk4160 Před 2 lety

    素晴らしい映像ですね!残念乍ら、私は酒類は全くダメで、専らパリ街歩き・美術館巡り派です。家内はワイン好きで、国内では、信州や伊豆のワイナリーにお供しています。

  • @emiie4607
    @emiie4607 Před 2 lety

    なんなくフランス語でやりとりする姿が素敵でした!
    フランス語をどのくらい勉強したかなど語学についての動画も見てみたいです♪

  • @user-hg7yv6gw7w
    @user-hg7yv6gw7w Před 2 lety

    月一でワイン講座に佳代ってます
    今回はとても勉強になった動画でワイン仲間にも観て貰おうと共有させて頂きました

  • @user-uf4kz8fu8k
    @user-uf4kz8fu8k Před 2 lety

    Здорово! Сейчас ещё раз посмотрю.

  • @renniuice
    @renniuice Před 2 lety

    遅ればせながら今旅の模様を見させていただいています(๑^᎑^๑)
    ワインについてとても勉強にもなるし、目に映る風景も凄く美しくて眼福です。
    あと全体的に朗らかで人柄が良い方々ばかりなのもあって凄く癒やされました!これから⑤まで一気に見させて頂きます☺️❤️

  • @user-fx2lz8qw2r
    @user-fx2lz8qw2r Před 2 lety

    ワインって奥深いですね…🤔✨
    田舎町の風景がとっても素敵でした💕
    次回も楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • @hitomit6573
    @hitomit6573 Před 2 lety

    こんばんは^^50000人超え🎊ございます~。って書いてるまに5、06万から5、07万に変わったしー。ー🎆ブルゴーニュっていいですねぇ😍ドローンの映像が素敵です

  • @chstanza3865
    @chstanza3865 Před 2 lety

    大好きなフランスワイン、それもボージョレーということで非常に興味深く拝見させていただきました。昔、Beaujolais fleurというまさにお花の香りのするボージョレーを飲んで感激したことがあるのですが、最近、調べても分からず、残念に思っております。どなたかお分かりになるかた、いらっしゃいませんか???

  • @lilla2469
    @lilla2469 Před 2 lety

    Mi piacerebbe vedere la foto del vostro matrimonio 💒 ciao

  • @user-sw7rv4kw4k
    @user-sw7rv4kw4k Před 2 lety

    🍷ボージョレ・ヌーヴォー🍷解禁だって~~🎉🎉
    と深い意味もわからずに盛り上がっていました✨🍻🎶
    3段階あること、🍇獲れる地形や抽出時間⏳が異なること……
    色々!!勉強になりました(* ´ ▽ ` *)🙋
    次回は🍷グラス携えて
    待ってまーす(⌒0⌒)/~~💕😍💕

  • @grachelicious14
    @grachelicious14 Před 2 lety

    Combination of your name "Mas-aya" means Happiness in Tagalog (Filipino language) Just want to share that.

    • @MashAyaVideo
      @MashAyaVideo  Před 2 lety +1

      That's so nice!!! Thanks for the great info!!! I'm very happy that it means happy video.

  • @AliciaCastro01
    @AliciaCastro01 Před 2 lety

    Avez vous vu le film CE QUI NOUS LIE de Kaplisch?👌🍇🍷

    • @MashAyaVideo
      @MashAyaVideo  Před 2 lety

      Je n'ai pas encore vu ce film et j'aimerais bien.

  • @merckypenamerckypena3768

    💜❤️💚💙💛🧡🍾🍷

  • @ashleylim2954
    @ashleylim2954 Před 2 lety

    Very nice

  • @user-ng6pp7ij3h
    @user-ng6pp7ij3h Před rokem