【ヤーレンズ】M-1グランプリ2022"3回戦"セルフネタ解説!

Sdílet
Vložit
  • čas přidán 9. 11. 2022
  • 今年もこの季節。M-1グランプリ3回戦ネタ動画のセルフ解説動画です。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!
    ◆ヤーレンズの企画(再生リスト)
    • ヤ―レンズの企画
    ◆ヤーレンズのネタ(再生リスト)
    • ヤ―レンズのネタ
    【ヤ―レンズのTwitter】
    楢原真樹  narahara_j?s=20
    出井隼之介  Yarlens_Dei?s=20
  • Komedie

Komentáře • 194

  • @t-narukozaka4365
    @t-narukozaka4365 Před rokem +145

    なんだこの溢れ出る清潔感は

  • @user-in4di6xy3s
    @user-in4di6xy3s Před rokem +150

    M-1で初めて知りましたが、細かく作られたネタだったり演技に入り込めるような考えられた仕草表情だったり、とても丁寧に漫才をされていて満遍なく面白くて最高でした…!知れてよかったです

  • @user-ls8gy8pl1r
    @user-ls8gy8pl1r Před rokem +18

    シシガシラ脇田さんがオシャレなオチに気づいたのか笑笑

  • @FK-mg9xg
    @FK-mg9xg Před 6 měsíci +16

    今年の最終決戦、ピンと来てない演技→一拍後のツッコミで理解できる小ボケに変えてるの見て感動した

  • @__tmw
    @__tmw Před 7 měsíci +29

    これを去年死ぬほど見て、来年は絶対決勝で見たい!、って思いながら早一年
    最高です

  • @kenozu4048
    @kenozu4048 Před rokem +188

    絶対突破して。3回戦で1番面白かった間違いない。二人とも品があって華があって演技がうまくて音楽性(テンポの良さ)があって誰でも笑える敷居の低さを持ちながら誰よりもアーティスティック(=真似できない独自性)で、本当の天才。芸能人の稼いでるみたいに話聞くの嫌いだけど、ヤーレンズほどの才能があればせめて今よりも何十倍も稼いで楽しく暮らしてほしい。二人の成功と幸せを心から願います。なによりもM-1優勝!そこがスタート地点🎉🎉🎉🎉🎉

  • @user-wb6fb8zo9v
    @user-wb6fb8zo9v Před 7 měsíci +15

    最終決戦で、ヤーレンズの「メンジャミン・バトン」のネタを見て、「前にも見たことあるはずだけど、いつ見たか思い出せない…あと、ネギを乗せ忘れるネタのはずなのに、ネギを食べて帰っていないのはなぜだろう…」と思っていたのですが、この動画ですべての謎が解けました!去年の3回戦で印象に残っていたので、最終決戦で見れた時感動しました!試行錯誤の末、変わっていったんですね!「ラーメン屋じゃん?」というところが好きです!

  • @user-js1yp8hv8g
    @user-js1yp8hv8g Před rokem +40

    最後のネギのくだり好きだったんだけど手変えてるの細かすぎて好き笑

  • @user-bf3tv2pn2h
    @user-bf3tv2pn2h Před rokem +26

    漫才にフードロスの視点新しすぎ(笑)ネギ大事に持って買える出井さんかわいい〜

  • @noetique
    @noetique Před rokem +35

    あの完璧なオチが偶然の産物だなんて
    もう漫才の神様に祝福されてるじゃん

  • @user-wq1tn9gi7y
    @user-wq1tn9gi7y Před rokem +17

    最後のオチお洒落すぎて初めて見た時感動したんですがまさかの偶然の賜物とは、、、!

  • @元プログラマi
    @元プログラマi Před 5 měsíci +11

    ネタの歴史がわかるの面白いな

  • @user-kd5fq1pj5c
    @user-kd5fq1pj5c Před rokem +40

    ヤーレンズさんを今回のM-1グランプリで初めて知ったのですが今のところトップ3に入るくらい笑ったネタでした
    最高です
    応援してます
    なんかこの動画見ると、面白さとわかりやすさとの真ん中を行かないといけないという漫才師の葛藤があって尊敬でしかない

  • @user-rv3ps6en7h
    @user-rv3ps6en7h Před rokem +118

    最後のオチが意図せず伏線回収になるなんて粋すぎるな

  • @sammaakasiya
    @sammaakasiya Před rokem +11

    楢原さんの新衣装、ジャンレノのドラえもんみたいで面白かったです

  • @user-ln6hp3fn4q
    @user-ln6hp3fn4q Před rokem +12

    ヤーレンズなぜか敬遠してたけど,最近のヤーレンズ、面白の雰囲気まとってて,お笑い芸人としてバリバリ売れそうな気がする。

  • @natsumikan36
    @natsumikan36 Před rokem +14

    つかみもスーツの丈もダメ店長の声もネギの所もその前も全部本当に面白かったです。初見だけじゃなくて、何回観ても笑いました!!
    なんかもう、とにかく面白かったです!!
    決勝行って欲しい〜!!!

  • @user-yg8jc9sw7u
    @user-yg8jc9sw7u Před rokem +86

    楢原さんのアドリブおもろい、出井さんがスルーするのも含めて。このキャリアでコント師に演技を相談するのも素晴らしいことですね。

  • @maru-wv4pd
    @maru-wv4pd Před rokem +14

    「大根役者さんなだけだろ」大根役者って言ってるけどさん付けしてるという謎の配慮、出井さんらしい。

  • @prBEYERch
    @prBEYERch Před 7 měsíci +12

    2023年準優勝おめでとうございます!ヤーレンズさんのこと初めて知りましたが、ファンになりました!2024年の活躍を応援しています!

  • @user-kg6tk4xl1g
    @user-kg6tk4xl1g Před rokem +16

    11月11日に合わせてアップしてるのもオシャレですね

  • @user-fb6sn5wm5l
    @user-fb6sn5wm5l Před rokem +10

    お二人共声が心地良いなぁ

  • @user-he6ec8ez8n
    @user-he6ec8ez8n Před 7 měsíci +18

    ノブさんにオチ気づいてもらって嬉しいね

  • @user-ij8lp5zr4f
    @user-ij8lp5zr4f Před rokem +14

    芸人さんたちが、トークライブとかラジオとかでヤーレンズさんのお名前を出されていたので、コンビ名は知ってはいましたが、おふたりのネタを見たのは今年のM-1が初めてでした。もっと早く見ていればよかったと後悔!!3回戦のネタ面白すぎました!所作も丁寧で、ボケ数も多いしテンポも表情も良くて、ハマりすぎて1日2回は必ず見ています! 準々決勝のネタもとっても楽しみにしています!!応援しています!!

  • @user-bw8pv7mq1d
    @user-bw8pv7mq1d Před rokem +12

    正直、真空ジェシカ見に動画開いたら、ヤーレンズの世界に迷い込んで大笑いしました。
    オシャレな構成だし面白いし完璧。決勝で見たいな~。

  • @user-ds6si6xv8z
    @user-ds6si6xv8z Před rokem +10

    めーちゃくちゃ面白かったです、全力で応援してます!
    出井さんの所作細かいところが最高だったのと、
    個人的には、楢原さんの、すぅ。すぅ?っていうところ死ぬほどツボりましたwww

  • @user-xt9jh8ut3y
    @user-xt9jh8ut3y Před rokem +7

    ネタがひとつひとつ面白くて、オチもキレイでとても楽しめました。何回も観てます。
    決勝で観られることを期待してます。

  • @user-om7jp8wp5s
    @user-om7jp8wp5s Před rokem +9

    衣装もいっつもオシャレなだけあってyoutubeもオシャレな雰囲気ですね

  • @lykw914
    @lykw914 Před 8 měsíci +8

    2022の3回戦ネタまた見たくなって検索したら、もうこれしか残ってなかった...

  • @user-cz5wc8te7x
    @user-cz5wc8te7x Před rokem +19

    昨年に引き続き解説動画ありがとうございます!レジ持ってくるくだりは何回も見てて「来るぞ」って分かってるのに笑っちゃうな。所作もお辞儀も表情も決まっててステキです😊

  • @Daisy-vh6rq
    @Daisy-vh6rq Před rokem +20

    おしゃれ緑スーツ時代から一転バチバチにM-1用漫才つくってもハイクオリティなのさすが

  • @user-wb3qq4fq6c
    @user-wb3qq4fq6c Před rokem +17

    今年で初めてネタも素の姿を見ましたが脚長丈短ケツデカさんが全然違いすぎて憑依力にビビりましたし、出井は他にここまで詰め表現をする人はいないんじゃないかってくらいの細部のこだわりに感動しました。

  • @catsbambi1024
    @catsbambi1024 Před rokem +8

    準決勝進出おめでとうございます!!!優勝までお願いします!!!
    動画何回も何回も繰り返し見ております🫡 考察班が作り手を超えていく漫才😂😂

  • @user-oi9lz3jo1c
    @user-oi9lz3jo1c Před rokem +16

    3回戦が面白すぎて、ついに決勝の舞台へ行かれるんだなぁっという気がしてドキドキしちゃいました!楽しみにしています!

  • @user-hq3dj1mx5x
    @user-hq3dj1mx5x Před rokem +11

    やっぱヤーレンズはおしゃれな漫才師でいてほしい

  • @orngorng
    @orngorng Před 7 měsíci +7

    決勝の2本目でこのネタを見れて良かった
    最高でした!めちゃくちゃ面白かったです

  • @user-sl6mr2sx8q
    @user-sl6mr2sx8q Před rokem +2

    今年のM1みて1番面白いと思った。ファンになりました。1回戦のネタも最高だった!

  • @okate76
    @okate76 Před rokem +10

    恥ずかしながら今回のネタを見るまでヤーレンズさんのことは知らなかったのですが、このネタは3回戦の中で1番笑いました。
    決勝戦の2本も楽しみにしています!

  • @user-lt5us8up2o
    @user-lt5us8up2o Před rokem +13

    すゑひろがりズと真空ジェシカと同じ組の注目される動画で、ネタの仕上がり具合に驚かされました。
    準々決勝も応援してます。

  • @user-eb3ul7cb8h
    @user-eb3ul7cb8h Před rokem +11

    まじでおもしろかったです!!!一昨日から3回戦の動画10回くらいみてます😊出会えてよかった…

  • @kawachiv
    @kawachiv Před rokem +41

    今年も解説ありがたい。観たことあるネタでもどこか違うから新鮮に見えた!準々突破したらとりあえず地上波確定だから頑張ってほしい!

  • @kotaro.k
    @kotaro.k Před rokem +43

    細かい所作へのこだわりゆえに、何度も繰り返し観たくなるし、観るほどにすごさを感じます😂
    初めてネタ見ましたが、決勝でみたいなと思いました!!

  • @user-cl3ww6lo8d
    @user-cl3ww6lo8d Před rokem +7

    解説ありがとうございます!みっちみちの3分ネタめちゃめちゃ笑いました
    ピンと来てないお芝居お上手でした!

  • @user-lp9hy1jy9b
    @user-lp9hy1jy9b Před rokem +13

    ストロングチャンネルも好きだけど
    トーク見れるのも嬉しい

  • @user-kw1so8ct9c
    @user-kw1so8ct9c Před rokem +6

    今年の3回戦のM-1動画で1番笑いました。細かいところまでこだわってて、惹き込まれる理由がわかりました。他のネタも見てみようと思います!

  • @user-il2js4tp5v
    @user-il2js4tp5v Před rokem +15

    M-1の3回戦から来た者です。
    このネタが面白すぎてどハマりして数日で10回ぐらい見ました😂
    ピンときてない演技、お客さん相手に気を遣ってるのが伝わる絶妙な声のトーンと間でめっちゃウケました😂
    アドリブの「こっちのね」とか、唐突な「食い逃げだ!」が地味に面白いって何度も見て気付いたんですが
    小銭とネギの受け取る手を変えてるのは知らなくて本当に細かいところまで考えて作り込まれてるんだなぁ…って感動しました💭
    いちばん応援しているコンビです!!絶対次も突破してください〜❣️
    トークも面白いのでまたぜひトーク企画もやってください!

  • @user-fd8pz6zz7i
    @user-fd8pz6zz7i Před rokem +6

    ライブで何度か見させていただく機会があり、最近CZcamsもチャンネル登録させていただきました🥰
    解説を見てたくさんの2人のアイデアと知恵が詰まってることが改めて知れて、所作・最後のお辞儀もとても綺麗なのも好感度爆上がりです。
    3回戦の動画は面白すぎて何回も見返しています。
    絶対に決勝に行ってほしいです、応援しています❕

  • @user-jl9ld9im4d
    @user-jl9ld9im4d Před rokem +6

    金魚番長の見てからヤーレンズの振り返り見ると、幸せになれる

  • @user-ff4ss9no6r
    @user-ff4ss9no6r Před rokem +22

    決勝進出したらネタ前にエントリー番号呼ばれるやつ、ワンワンワンワンだったらおもろい

  • @jade.h7221
    @jade.h7221 Před rokem +6

    解説ありがとうございます!
    見落としたディテールをメモして、後で何回も再生しまーす!
    ヤーレンズがあのキラキラのステージの上で漫才するのを見たいです✨🏆🎉
    ファイト!🥊💪

  • @user-gg8jx6kc6f
    @user-gg8jx6kc6f Před 7 měsíci +7

    最終決戦でやってくれてありがとうございます!!一生応援します!!!

  • @user-qu4dw3od5b
    @user-qu4dw3od5b Před rokem +10

    今年も解説動画待ってましたぁぁ!!!!!
    今年こそ準決からの決勝進出期待してます!(ヤーレンズの敗者復活の野外ステージも観たいなぁ)

  • @mini_channel
    @mini_channel Před rokem +2

    個人的に3回戦の中で1番面白かったです!
    解説を聞いて更に繰り返して見たくなりました!

  • @user-fx1wf8bj8l
    @user-fx1wf8bj8l Před rokem +25

    恥ずかしながら3回戦で初めてヤーレンズさんを知って、3回戦の中で1番声出して笑いました!なんっっかいも見ています!
    本当に本当に隙がなく全部面白かったです!決勝の舞台でお二人を見られるのを楽しみにしています☺️

  • @user-fy7ge8gn5i
    @user-fy7ge8gn5i Před rokem +6

    今年も待ってました😭🌟オチおしゃれだなーて思ってたので、まさか後付けだったとは(笑)ラーメン屋さんのネタだいすきです💘💘

  • @babruboza
    @babruboza Před rokem +9

    TOP3,3回戦の動画めちゃめちゃ面白かったです。準々決勝は、見れないことを願っています。

  • @yuyatasaki3371
    @yuyatasaki3371 Před rokem +2

    今年のM13回戦のCZcamsで初めてネタみて、感動してこの動画に辿り着いたけど、お二人がとても品があり、虜になりました、、
    決勝の舞台でエントリーナンバーのつかみで爆笑とってください!

  • @rk.1674
    @rk.1674 Před rokem +11

    まじでダントツでおもろいです。
    長尺の漫才も好きですが、M-1の尺のショートな漫才もアップしていただけたら最高です!

  • @skyscraper_747
    @skyscraper_747 Před rokem +7

    ダントツで面白かったです。決勝でお二人を見れることを楽しみにしてます!

  • @user-bl5gv2ig4g
    @user-bl5gv2ig4g Před rokem +4

    傑作すぎました!
    1番面白かったです!

  • @yuriangel111
    @yuriangel111 Před rokem +7

    解説ありがとうございます!
    精密機械のような漫才に爆笑と感心が止みませんでした
    衣装最高にいいと思います
    どうかお体にお気をつけて、念のため生牡蠣など食べぬようお過ごしください
    決勝行かれると確信してますよ

  • @user-lm1bp9ic7b
    @user-lm1bp9ic7b Před rokem +1

    ネタ見て解説見てからまたネタ見て、何回も楽しめるの最高すぎ

  • @yunaka6901
    @yunaka6901 Před rokem +7

    ニューヨークの屋敷さんがこの動画のお話をされていて、わたしもとても興味深かったです。準決勝も楽しみにしています。

  • @taney_toni
    @taney_toni Před rokem +29

    ヤ―レンズ、2年前のM-1動画で見た、「服部ペイ次」「もろたで工藤!!」で三日間笑い続けて以来、完全にハマってGERAも毎回聴いてる。絶対に世に出てほしい。絶対に世に出るべき。

  • @user-nl9cc7sg7y
    @user-nl9cc7sg7y Před rokem +11

    オチが気持ちよすぎて最高だった

  • @tm-kh8zr
    @tm-kh8zr Před rokem +12

    いいコンビ見っけたでぇ……がんばってや!!!

  • @ButabaraZyan0
    @ButabaraZyan0 Před rokem +5

    わらふじなるおの解説ありがてー!!!!
    感謝感激感動🥹

  • @user-pb2nu5gn3j
    @user-pb2nu5gn3j Před rokem +4

    3回戦の動画で初めて知りましたが激おもろかったです、、応援してます!!

  • @masato098
    @masato098 Před 7 měsíci

    2022年のネタからハマって、敗者復活にも投票させていただきました!
    M-1ツアーのアドリブも最高でした
    今年の大躍進とても嬉しいです!

  • @user-wf8ir1oy9o
    @user-wf8ir1oy9o Před rokem +7

    ヤーレンズさん大好きです。
    決勝で見れるのを楽しみにしてます🙏

  • @user-ze9de2lt1h
    @user-ze9de2lt1h Před rokem +4

    今年も解説動画ありがとうございます🥹
    動画の編集も画像多めで凄く見やすいです!

  • @Mercy14lily
    @Mercy14lily Před rokem +10

    架空のラーメンの食品ロスにも気を配るのめちゃくちゃ面白いです

  • @user-fk5rm3qe4z
    @user-fk5rm3qe4z Před rokem +2

    準決勝、配信で全組観ました。ヤーレンズさんが1番面白かったです!
    敗者復活も応援してます。

  • @atamart7946
    @atamart7946 Před rokem +1

    ネタ最高です!
    丈短、脚長スーツも、何だか
    漫才内容に合ってて最高です。
    どうみても決勝組だと思います。
    2023年こそは!で楽しみにしています!

  • @user-rt9nb7ur8d
    @user-rt9nb7ur8d Před rokem +4

    今年のM-1の一回戦で初めて見て大爆笑しました!ヤーレンズの二人には是非とも決勝に行って欲しいです!

  • @yoshio-hr7ku
    @yoshio-hr7ku Před rokem +7

    3回戦ダントツで1番面白かったです!!!

  • @yuk1chiki
    @yuk1chiki Před rokem +6

    解説待ってました!!
    オシャレな落ちは偶然だったんですね😂
    この前よしもとの漫才ライブで、すゑひろがりずがヤーレンズおもしろかった、おかげで自分たちも知ってもらえるってつかみで話してました笑

  • @pukitan
    @pukitan Před 7 měsíci +15

    2023準優勝おめでとうございます!去年の三回戦で見た中で一番好きだったネタが、今年の最終決戦で結果を残していて感動でした。
    今年の分の解説動画もお願いします!

  • @user-cj3hq8pu7w
    @user-cj3hq8pu7w Před rokem +3

    嬉しい!嬉しい!!準決勝進出おめでとうございます!!!✨

  • @akira-eu7ze
    @akira-eu7ze Před rokem +1

    コップをかん!はちゃんと伝わってました!
    漫才なので音声だけで楽しめるべきですが、ヤーレンズさんの漫才は映像もあるともう一段深く楽しめるのが大好きです!
    決勝進出応援してます!

  • @user-ro5kg6fb1r
    @user-ro5kg6fb1r Před rokem +18

    気づいた時に笑える細かい所作好き

  • @user-nm8qi1kl5f
    @user-nm8qi1kl5f Před rokem +1

    3回戦も準々決勝も面白かったです。
    決勝の舞台で見れますように🙏🏻

  • @user-rc8lv7pb2b
    @user-rc8lv7pb2b Před rokem +5

    3回戦ネタ見て好きになりました!敗者復活がんばれ!!

  • @user-dy4wi2kv1u
    @user-dy4wi2kv1u Před rokem +13

    この前まねきねこでわらふぢなるお見たからめちゃくちゃツボった

  • @user-zo3tl3th1o
    @user-zo3tl3th1o Před rokem +7

    M1準決勝進出おめでとうございます。いやぁやっと準々の壁を越えましたね。準々見に行きましたが、いったかなぁと思いました。この勢いで決勝までかけ上がってほしい

  • @user-mj7hi5sy1f
    @user-mj7hi5sy1f Před rokem +2

    ついに!!おめでとうございます!!このまま、決勝まで!!!!

  • @user-pc7eh4jy6v
    @user-pc7eh4jy6v Před rokem +1

    3回戦も準々決勝もとても面白かったです
    優勝しそう

  • @user-uy7dt3jt1e
    @user-uy7dt3jt1e Před rokem +6

    準決勝進出おめでとうございます㊗今年はいけます!1111で優勝してる姿が想像できます!💪🔥

  • @akikok21
    @akikok21 Před rokem +9

    このM-1の3回戦の動画でお二人のことを知りました! 最初は足の長さにビックリしましたが、どんどんネタの世界に引き込まれていきました。めちゃくちゃ面白いです。応援してます!

  • @Taneda_Santoka
    @Taneda_Santoka Před rokem +1

    昔、内村さんがやってるネタ番組のチャップリンを見てから好きになりました。
    ネタが面白いのはもちろん漫才上手いと心から思ってます!M-1優勝間違いなし!!!!

  • @user-dongyri
    @user-dongyri Před rokem +6

    初めて見て惚れました!
    最高に面白かったです😂

  • @user-jv6gi3nk1s
    @user-jv6gi3nk1s Před rokem +3

    一番面白いと思います!

  • @user-rz3hi1sl5g
    @user-rz3hi1sl5g Před rokem +7

    ペレが個人的に駐車場ドンピシャでめっちゃ笑いました
    何度見ても面白いネタ

  • @user-hyrt4gsw2hsy2
    @user-hyrt4gsw2hsy2 Před rokem

    敗者復活戦で初めて見たけど、めちゃくちゃ面白かったです!!!!

  • @user-wp9up7kp6k
    @user-wp9up7kp6k Před rokem +3

    準決勝進出おめでとうございます!!決勝まで突き進んでほしい!

  • @warrrrrabi_1111
    @warrrrrabi_1111 Před rokem +4

    今年も解説ありがとうございます〜🙏🏼✨
    麺6本もほんとに面白くて好きだったんですけど3回戦の形になってもとっても面白かったです…
    準々決勝も頑張ってください🔥

  • @elninobenzema9
    @elninobenzema9 Před rokem +1

    ネタ動画のほうにオチがおしゃれだなって書き込んじゃいました笑
    本人方にその気がなかったんですね!応援してます!

  • @user-lt2hr2vr6x
    @user-lt2hr2vr6x Před rokem +1

    ベンジヤミンバトンの映画をテレビで放映してたので観ました。素晴らしい作品でした。すっかりヤーレンズにはまって、今までのlive動画見てます。どれもスーツ姿がカッコいいので、リッチなんだなあ。色々楽しませてもらってます。敗者復活戦頑張れ👊😆🎵

  • @MrYuutamaru
    @MrYuutamaru Před rokem +3

    ニューヨークチャンネルから来ました。
    応援したくなる〜

  • @user-sh3rg5xr4c
    @user-sh3rg5xr4c Před rokem +14

    タイトルにヤーレンズの!とか入れてくれると共有したときにタイムラインの人誘導しやすくていいかも〜