Diary from the Countryside 026 Compost Box Making / Mowing / Winter Solstice

Sdílet
Vložit
  • čas přidán 28. 08. 2024
  • I sold parts of rice transplanter which were disassembled last day to the scrap company.
    Today, I made a compost box next to my wife cutting grasses.
    The channel name is "Satoyama no Shiina."
    (Shiina who lives in Satoyama)
    Subscribe to the channel from this URL! ↓↓↓
    / @satoyama_shiina
    * Please refrain from writing personal information in the comment section.
    #countryside #countryliving #DIY #compost

Komentáře • 164

  • @kttorasan8
    @kttorasan8 Před 3 lety +31

    いつもながら働き者の奥様には感心しております。😊怪我しないようにね。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      すごいですよね😁
      ありがとうございます☺️

  • @user-yx4qo4vr6r
    @user-yx4qo4vr6r Před 3 lety +26

    奥さまの草刈り、見ていて気持ち良かったです💕✨✨
    庭の石垣を生き返らせたり…景色を綺麗に見せるこだわりが素敵です🤗🌟流石庭師さんですね✨✨✨
    🌰栗のお菓子めちゃくちゃ美味しそう😋💞🍵✨
    🐈🐾情報も楽しみにしています🤗
    年末でお忙しいでしょうが、寒いので…お身体ご自愛ください💖✨✨♨️
    良いお年を💝✨✨✨✨✨

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      妻が綺麗にしてくれて助かります☺️
      ありがとうございます!来年も色々やっていきますね😁
      よいお年を😌

  • @user-dt3qk6dt3z
    @user-dt3qk6dt3z Před 3 lety +21

    本当に奥さんには頭が下がります。これからも無理せず頑張ってください。旦那さんもですよ。🤗

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +5

      ありがとうございます😄
      来年も二人で頑張ります!💪

  • @user-sh4nd7fb3o
    @user-sh4nd7fb3o Před 3 lety +12

    奥さんは、きっと草刈り機より自分の「手」で刈りたいのだ!きっと‼
    コロナ禍で出会ったチャンネルに、ハラハラドキドキしていましたが
    こんなにも癒されるとは・・・
    ありがとうございました。勝手ですが、来年も期待しています!

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      刈りの真髄を知ってしまったようですね・・・😏笑
      ありがとうございます!来年も頑張ります💪

  • @user-nd8nc8no4s
    @user-nd8nc8no4s Před 3 lety +40

    本当に働き者の奥さん!!これだけあれば、里山の草も全部入りそうですね。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +5

      たくさんあるので大きめにしてみました😄

  • @chacha-kc7ww
    @chacha-kc7ww Před 3 lety +3

    完成形の里山をイメージしながら毎回楽しく着実に淡々と作業されててるお二人に見ている私が安定感に満たされています
    寒さ増し増しになりますが
    長い道のり💪

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      そう言っていただけて僕らも嬉しいです☺️
      寒くなって来ましたが頑張ります!💪

  • @user-xs6nj9de1t
    @user-xs6nj9de1t Před 3 lety

    感心しきりで、動画、見てます。
    私は77歳の婆さんで、田舎に一人暮らししてます。
    古い物が大好きで、倉庫の、古いタンスや長もち、ワクワクしながら見てます。
    夜中迄、続けて一気に見せて貰いました。
    これからも、楽しみな見せてもらいます。
    頑張ってくださいね。
    元気とやる気!を頂いた。
    ありがとうございます。

  • @suzukikknie9447
    @suzukikknie9447 Před 3 lety +12

    いつも楽しみに見ています。
    田舎暮らし系youtube では、一番お気に入り。
    若い二人が仲良く、地道なのが、好感もてますね。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      嬉しいお言葉ありがとうございます!☺️

  • @user-sh6fe2hg3c
    @user-sh6fe2hg3c Před 3 lety +8

    何時も楽しく拝見させて頂いています。
    奥様の庭仕事から、手順や道具の扱い方を学んでいます。ご主人の作業からは木工作業への興味が湧きました。
    お二人とも働き者で綺麗好きなところが見ていて気持ち良く、働く意欲を頂いています。
    毎回の投稿を楽しみにしています。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです☺️
      これからも色々な作業を紹介していきますね💪

  • @jacquelinetichborne315
    @jacquelinetichborne315 Před 3 lety +3

    I am so enjoying your journey in your new venture, it looks like so much work but also very interesting.
    Makes me feel I’m right there with you both.

  • @user-pd1qo4ur9q
    @user-pd1qo4ur9q Před 3 lety +2

    今回もワクワクしながら見させて頂きました
    お二人の働く姿みていて
    勇気と希望がわいてきました。
    いつもありがとうございます❗️
    今回は特に嬉しいです
    それはお隣山梨のほうとうを食べましたとありました。
    私山梨県民としてはとても嬉しいです。
    寒くなって来るとほうとう食べますよ
    これからも楽しみに拝見させて頂きます。
    お身体には気を付けてください

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      ほうとう美味しいですよね☺️
      こちらこそそう言っていただけて嬉しいです😄
      健康第一で頑張ります💪

  • @user-ow2bo6zz3x
    @user-ow2bo6zz3x Před 3 lety +4

    いつも、楽しみに、してます。若い二人が、たのしそうに、作業しておられるから、見てて、きもちいいです。頑張ってくださいます

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      いつもありがとうございます☺️
      来年も頑張ります!💪

  • @kacchandesu1
    @kacchandesu1 Před 3 lety +2

    本当にプロ並みの作業ですね。今年も残す所数日。どうか新年も素敵な作業を見れます様に。良いお年をお迎えくださいね。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      来年も作業づくめでいきたいと思います😁笑
      ありがとうございます☺️

  • @user-gk1wf7im9y
    @user-gk1wf7im9y Před 3 lety +2

    2人で着々と仕事をこなしていく姿にいつも元気をもらっています!夜はとても寒いのでしょうが、暖かいホウトウとご当地デザートでほっこりですね。美味しそうです!

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      こちらこそありがとうございます☺️
      寒さを楽しめる文化がたくさんあって幸せです😁

  • @user-gq4sg7jh9l
    @user-gq4sg7jh9l Před 3 lety +17

    押忍、皆さまのコメント奥様ばかり褒め称えていますが👩旦那も頑張ってるよーだ🤪💦それにしても頑張り屋の奥様・・最高~🏆

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +5

      気づいて頂いてありがとうございます😭笑
      二人とも頑張ってます😁

  • @waxoyaji
    @waxoyaji Před 3 lety +16

    それにしても、良く働く奥様ですね👍

  • @mirabellemirabelle7959
    @mirabellemirabelle7959 Před 3 lety +15

    素敵な奥様、こういう伴侶をと、うちの息子に言い聞かせます!! その為にはシイナさんみたいな男前にならないとですね。マキタ君いい仕事してますね、排ガスもないし電動の草刈り機いいですね。奥様の無駄のない、仕事ぶり良い道具が生きてますね。何時も素敵な動画ありがとう、楽しみにしていますよ。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +4

      こちらこそいつもありがとうございます☺️
      妻にも道具にも感謝です😄

  • @noniwamoto1627
    @noniwamoto1627 Před 3 lety +5

    今年一年お疲れ様でした。良いお年をお迎えください💕💕

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      こちらこそ一年ご視聴ありがとうございました☺️
      よいお年を😄

  • @user-tt5um6wr8r
    @user-tt5um6wr8r Před 3 lety +3

    今日も見ごたえのある素敵な動画ありがとうございます。奥様の能力の高さはすごいですね。次の動画も楽しみにしています

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      すごいですよね😁
      こちらこそいつもありがとうございます☺️

  • @tokihikoyamazoe6822
    @tokihikoyamazoe6822 Před 3 lety +2

    奥さん本当によく働きますね。感心しています。これからも夫婦で頑張ってくださいね。

  • @user-bf7zp3ym3k
    @user-bf7zp3ym3k Před 3 lety +6

    初めてコメントします
    毎週の楽しみです
    投稿ありがとうございます
    素晴らしい手際によってどんどん綺麗になる古民家と
    お二人の空気感が大好きです
    師走も佳境ですがお体気を付けてお過ごしください
    煮干好きな猫ちゃんも(笑)

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      コメントありがとうございます😄
      みなさんのおかげで毎週投稿できています☺️
      体調に気をつけて頑張ります💪

  • @user-wv2tp9cx1w
    @user-wv2tp9cx1w Před 3 lety +1

    「妻」さんの気の遠くなるような草刈り作業はほんとうにすごいけど、
    作業後のちょこんとしたしぐさもいい。
    いつも手がペンギンみたいになるんですね。
    お店に入ったら「もう何か持っている」のもおもしろい。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      お気付きですか😏ペンギンっぽい手に 笑

  • @carp-boya
    @carp-boya Před 3 lety +6

    お二人ともお若いのに良く頑張って居られますね。少しずつ片付いてゆく姿楽しみです。奥様よく3Kなのに頑張って居られますね、💑お二人の愛情画像からひしひしと感じます。今日登録させて頂きました。

  • @user-wu6dw3nz9l
    @user-wu6dw3nz9l Před 3 lety +2

    ずーっと暖かかったのに、遂に氷が張るくらいの真冬になりましたね。
    機械、バラした甲斐がありましたね。
    きっちり分別すると、きっちりお金になりますね。
    草刈り後の畑、気持ちいいですね。
    これから、いろんな物が出来てくのも楽しみです。
    ジムニーのいろんなショットも楽しみです。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      何事もきっちりやると気持ちいいですね☺️
      ジムニーもチラチラ出していきますね😁

  • @iv7134
    @iv7134 Před 3 lety +2

    あれれ!
    今回は寸劇‼️なかったですけど😓
    奥さまの可愛いダンスも!
    お鍋に柚子湯❗️ふゆの楽しみですね😃
    栗のお菓子食べてみたい!
    今は遠出も儘ならないので、コロナが落ち着いたら、美味しいもの探しに行ってみたいです😆
    今年もあと少し❗️善きお正月を迎えて下さいませ🎵

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      寸劇とダンスは気まぐれなんです😁
      コロナ落ち着くといいですね😌
      ありがとうございます、よいお年を☺️

  • @user-vf9ep2vb7o
    @user-vf9ep2vb7o Před 3 lety +14

    堆肥置き場を作るご主人様を手前に、丘の上で草刈りする奥様が見えて(*^艸^)クスクスw
    奥様、お山をまるごと草刈りする勢い🌱🌱
    ご主人様の帽子のないお姿❗🍀*゜
    和菓子やお鍋が出て🥘😋❤🎶
    毎回
    まだまだ観たい気にさせてくれます。
    😀✌️

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      ありがとうございます😄
      コレでも草刈り全部入れてないんですよ😏

  • @user-bg3mh3kx3h
    @user-bg3mh3kx3h Před 3 lety +2

    人間草刈りブルドーザーの威力は最高😃⤴️⤴️
    撤去、片付け、掃除からほんの一部だけど、やっと製作に取りかかれましたね。おめでとうございます👏今後がますます楽しみです🤗✌️頑張れ👊😆🎵

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      作業場所ができただけでも大違いですね😁
      ありがとうございます☺️頑張ります💪

  • @user-ud2nq8eh5i
    @user-ud2nq8eh5i Před 3 lety +1

    掃除も綺麗に出来ない奴は何をやらしても駄目な奴
    この二人は何事にも真摯に向き合っている姿に感銘を受ける

  • @user-zy1ko4qd9b
    @user-zy1ko4qd9b Před 3 lety +2

    里の菓工房のお菓子は美味しいですよね🎵
    モンブランは季節限定なので、機会があればぜひぜひ👍
    当初の草に覆われた古民家から、今はすっかり綺麗になってきて、石や菖蒲や池も姿を現して、これからがどうなって行くのか楽しみです🎵
    マジで伊那谷の冬は堪えるので、身体に気をつけて頑張ってください💪
    年末頃には雪も気をつけてください😅

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      栗菓子の美味しさに気づいてしまいました☺️
      ありがとうございます、寒さに気をつけて来年も頑張ります!💪

  • @makochan1503
    @makochan1503 Před 3 lety +10

    母屋のリフォームはどんな風になるか楽しみです。納屋の片付けは目処がついたようなので。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      片付けまだなんです😅
      年内に終わりませんでした😭

  • @user-fv1jy7is6q
    @user-fv1jy7is6q Před 3 lety +2

    地中に滲み出て滞留しているだろう水、ほっておくといろんな意味で悪さします。メッシュ状フレキシブル排水管を溝を掘って、砂利とともに埋設していけば、非常に効果的に排水できると思います。余分な土中の水分は建物の基礎も腐敗させるし、大雨が降った時に 建物やその他設備に大きな被害を出します。リスク回避を。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      水はバカにできないですよね🤔
      早めに対策したいと思います!💪

  • @user-td7ms8ql5o
    @user-td7ms8ql5o Před 3 lety +4

    セイタカアワダチソウは硬いから刈り払い機でもたいへんなのに奥様スゴイ!
    私は長くやると終わっても手が振動しているみたいに感じる😩

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +3

      電気式なのでやっぱりラクみたいです😁
      エンジン式は手に感覚残りますよね😖

    • @user-td7ms8ql5o
      @user-td7ms8ql5o Před 3 lety

      充電式だと音も静かそうですね。ガソリンを買いに行かなくても良いし😃買い換えます✌️

  • @user-tn3eg7vb7m
    @user-tn3eg7vb7m Před 3 lety +1

    気付けば、アッと言う間に年の瀬
    来年も無理なさらず作業して下さい。
    良いお年を‼️

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      本当にあっという間でした😮
      来年もマイペースでやっていきますね😁
      よいお年を☺️

  • @user-qs7kd6oq5c
    @user-qs7kd6oq5c Před 3 lety +2

    農機具の解体は大変そうでしたが、処分費が掛かるところを、7500円で売るところまでにしたのが素晴らしいです✨⤴
    それにしても、シイナ夫人の草刈り姿は男前過ぎます💕←超褒め言葉🎵

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      そこそこで売れて良かったです😁
      僕は草刈り出る幕なしです😏笑

  • @user-nj2fg5cr9g
    @user-nj2fg5cr9g Před 3 lety +3

    シイナさんちの若奥様は馬力ありますねw
    そうでないとシイナさんも自分の作業に集中できないだろうし
    里山暮らしはひとりじゃできないのかもと思いました。
    見ていてとても楽しいチャンネルですね
    これからも里山暮らし紹介してください。
    楽しみにしています。

  • @ri-mantadano
    @ri-mantadano Před 3 lety +2

    ずっと癒やされ動画に感動しています。お疲れ様です
    これだけ斜面を含む敷地があれば、いずれ除草用の山羊か羊を飼うしかないのでは…と思っていましたが、奥さんの草刈りスキルが半端ない…。すごいです。
    ますます寒くなりますが、身体に気をつけて頑張って下さい!

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +3

      ひとまず妻がいれば大丈夫そうです😁
      ありがとうございます☺️寒さに気をつけて来年も頑張ります!💪

  • @sugarlessky
    @sugarlessky Před 3 lety +2

    今日も元気の出る動画を、ありがとうございます❣
    それにしても、奥様の働きっぷりに惚れ惚れしちゃいます!(^^)!
    電動草刈機、ほんといいですよね。音も静かだし。
    旦那さんも、解体したり、作ったり、動画を撮ったり、編集したり、お疲れ様です。
    来年も楽しみに拝見させていただきます。よいお年を!

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      こちらこそいつもありがとうございます☺️
      お互いの特技を生かして、来年も頑張ります!💪

  • @fune6464
    @fune6464 Před 3 lety

    奥様の草刈りは見ていて気持ちがいいです♡

  • @usagi5050
    @usagi5050 Před 3 lety +13

    私は嫁ちゃんの変な踊りと
    旦那さんの決断の早さに賞状をと毎回思ってます。
    農機具?はあれが正解だったはず。
    寒さに負けず頑張ってください。
    ずっと応援しております。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      そこそこな値段になって良かったです😁
      いつも応援ありがとうございます☺️

    • @usagi5050
      @usagi5050 Před 3 lety

      @@satoyama_shiina 良いお年を❗️
      来年も楽しみにしております。
      風邪など引かぬように❤️

  • @user-zr3dp7mq1m
    @user-zr3dp7mq1m Před 3 lety +1

    着実に進める棟梁 庭師さん
    2021年も楽しみにしてまーす👀❣️😊

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      ありがとうございます☺️
      来年も頑張ります!💪

  • @user-zf8cl1uh2d
    @user-zf8cl1uh2d Před 3 lety

    素晴らしい!! 奥様はとっても働き者ですね!
    技術もさることながら、体力・持久力には目を見張ります!!

  • @masukoniimi4794
    @masukoniimi4794 Před 3 lety

    お二人の奮闘に刺激されて私も側溝に落ち葉が積み重なり溜まった側溝の土をせっせと掘り上げました。完全に腐葉土なので花壇土にしようと思います。

  • @user-cg8xx4yb7r
    @user-cg8xx4yb7r Před 3 lety +1

    オツカレー様。よいお年を!

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety

      ありがとうございました😁
      よいお年を☺️

  • @user-qn8pw4uz1j
    @user-qn8pw4uz1j Před 3 lety +4

    よく働く奥さん いつもお疲れさま😁
    堆肥置き場 扉の角に杭を打って固定したらどぅでしょう?
    開閉時にグラつかなくていいと思います
    ちょっと気になったので😅

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +4

      気になりますよね😅
      僕もめちゃくちゃ気になるんです 笑
      まずは車輪の道筋を平らにしたいと思います☺️

  • @user-lk7tt6gz7i
    @user-lk7tt6gz7i Před 3 lety +4

    斜面の草刈りは、特に慣れてきたころが一番危ないので足元が滑らないように気をつけてくださいね。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      油断は禁物ですね😖
      慣れてきた頃というのは本当だと思います🤔

  • @Lazy.Farmer
    @Lazy.Farmer Před 3 lety +1

    nice evolution, happy new year!!!

  • @aoyamahirosi
    @aoyamahirosi Před 3 lety +1

    信州か、学生時代は毎夏3週間は民宿にいた。いいところです。なつかしい。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      信州いいところですよね☺️

    • @aoyamahirosi
      @aoyamahirosi Před 3 lety +1

      @@satoyama_shiina 8月16日に京都の「五山の送り火」を夜行列車から眺めながら出発し、翌朝の信州到着が常だった。飯山、黒姫、大町なんかの民宿で3週間を過ごし音楽の修行といった生活で、今思うと隔世の感がある。結局は8年間に及んだ。トウモロコシ、トマト、スイカがうまかった。タバコ屋へゆくとおばちゃんが皿いっぱいのお漬物を出してくれて「話してゆかんかね」と微笑む。日本っていいなあ、信州最高って思った青春でした。

  • @user-zr3dp7mq1m
    @user-zr3dp7mq1m Před 3 lety +4

    奥さん良くやるよ‼️
    庭師さんと工務店棟梁⁉️😊
    楽しんで自分達の🏠‼️❣️
    👍

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      本当によくやってくれます☺️
      リノベーションも楽しみです😁

  • @user-td6sy1lt2d
    @user-td6sy1lt2d Před 3 lety

    お菓子、二人とも嬉しそう🎵

  • @HH-zw2yp
    @HH-zw2yp Před 3 lety +4

    奥さんすごいね。私なら野焼きしそうだわ😓広いから山火事になっちゃうか🙅

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      なかなか土手焼きは勇気がいりますね😅
      刈るのが好きらしいです😁笑

  • @user-vv6qm3js9i
    @user-vv6qm3js9i Před 3 lety +2

    広い土地で片付け放題羨ましい🎵
    うちは敷地が猫😺の額ほどで半日でおわりです。この間、焚き火をしていたら隣から苦情です😥

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      広くてやりがいがありますね😁
      ほんとうに焚き火が難しい時代になったと思います😭

  • @masukoniimi4794
    @masukoniimi4794 Před 3 lety +1

    これだけたくさん刈ったら
    茅葺き屋根がふけそう❣️

  • @pochi3689
    @pochi3689 Před 3 lety +2

    初コメです☺
    よろしくお願いします。
    自分の実家が近いので、当初からひっそりチャンネル登録、視聴させて頂いてます。
    コロナの影響でなかなか帰省できないので、動画を見ては帰省気分を味わっています。
    ありがとうございます🙇
    知らなかった施設やお店の紹介等々、帰省した際に行ってみたいです。
    年越しソバはどうされますか?
    下條村のそばの城、良かったら行ってみてください。下條村産のそば粉を使用した10割そばが美味しいです。お薦めはザルそば食べ放題☺
    天ざるもエビ天が大きくてgood👍

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      コメントありがとうございます😄
      そば好きとしては気になるところですね・・・😏
      機会があったら行ってみたいと思います😁

    • @pochi3689
      @pochi3689 Před 3 lety

      @@satoyama_shiina 今コロナの影響等々で経営が大変だそうです。ぜひ地域の方々で利用して頂けたら幸いですね☺

  • @park712298
    @park712298 Před 3 lety +1

    レーザー距離計使うと便利かも?
    ピタゴラス測定も簡単!

  • @user-ku9gk7wp8m
    @user-ku9gk7wp8m Před 3 lety +1

    初コメントです。
    とてもバランス良いご夫婦ですね。
    素敵です。
    柿のミルフィーユ食べてみた〰️い!

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      ありがとうございます☺️
      ミルフィーユ美味しかったですよ😁

  • @higasikurume949
    @higasikurume949 Před 3 lety +1

    解体した金属は割とお金になったんですね。肩掛けもやっぱりバッテリーか。チェーンソーとバリカンにブロアーはバッテリーにしてますが、肩掛けはまだです。もちろん、エンジンも使います。今は騒音で警察を呼ばれてしまう時代。肩掛けも考えてみます。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      農作業への理解が難しい時代になったと思います🤔
      メーカーのページを見ていても電気式の時代が来ていますね😁

  • @user-su2cd8xp3b
    @user-su2cd8xp3b Před 2 lety

    良く働くお二人ですね、仕事が綺麗です、几帳面な性格なんでしよね、いつも関心して動画を見ていますケガなどしないよう、気お付け頑張って下さい👫

  • @tiffanymckoy2748
    @tiffanymckoy2748 Před 2 lety

    Might I suggest attaching some cross braces on your composting box. This will make it stable. Also really enjoying your channel. Thank you!

  • @ikuzonabe7307
    @ikuzonabe7307 Před 3 lety +7

    良き人間ブルドーザを入手できましたね。
    おちゃめだし。。
    それにしても動画を見る限りでは奥さんのカロリー消費量が旦那の3倍はあると思われるよ。
    奥さんファン激増中。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      きっと旦那も裏で動いてるはず!😭笑
      ファンの皆様ありがとうございます😁

  • @junjun3205
    @junjun3205 Před 3 lety +1

    昔、むかしある里山にお兄さんとお姉さんが住んでいました。お兄さんは山へ木を切りに、お姉さんは田んぼへ芝刈りに行きました。
    とても働き者だったので、山の神様が喜んで柚子を2つくれました。
    2つの柚子はお風呂でそっと寄添いました。
    お姉さんの名前をシバの女王と名付けました。

  • @user-jh3zx8zs8c
    @user-jh3zx8zs8c Před 3 lety

    お疲れ様です
    分ければ資源、金属は特にそうなりますょ♪
    リサイクル業です♪
    ちなみに アルミならアルミだけで集めて持って行くと良いでしょう♪

  • @toshi0611
    @toshi0611 Před 3 lety

    石垣も蘇りましたねぇ。たわしか高圧洗浄機で洗うと更に良くなると思います。

  • @kimurayoshiki1638
    @kimurayoshiki1638 Před 3 lety +1

    good job!

  • @CozyMolly
    @CozyMolly Před 3 lety

    奥様、本当に働き者。

  • @syogo1950
    @syogo1950 Před 3 lety +1

    草刈機のハンドルは8ミリの眼鏡レンチで緩めれば傾斜地でも刈れるように調整できますよ。

  • @MrGundawindy
    @MrGundawindy Před 3 lety

    Would anyone be able to tell me where that cake shop was, please? I can't read japanese, but if I'm ever allowed to go to Japan and end up nearby, I would love to try those cakes. They looked spectacular. Cheers.

  • @riverplacelogic
    @riverplacelogic Před 3 lety

    奥さんすごい!マジで刈りじゃなくて狩りですね。もはやハンターw
    市田柿ミルフィーユうまそう……🤤
    顔にモザイクかかってて笑っちゃいましたw
    電動の草刈り機でも結構ザクザク刈れるんですね。僕はおじいちゃんちにあったエンジン式のやつを使ってるけど燃料は結構すぐなくなるし、排気で火傷しそうになるしでなかなか大変ですw
    イノシシは結構頭がいいと言うか狡賢くて飛び越えられないところは穴を掘って入ってきたりするらしいですよー!

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      電気式は予想以上に良かったですよ😄
      イノシシ、そこまでやられたらガチの狩が始まりますね・・・😏笑

  • @user-ik3in1on1p
    @user-ik3in1on1p Před 3 lety +2

    働き者の奥さん大好き(*^ω^*)♥
    もちろん、旦那さんもね(笑)☺
    色々、出来ていくのが楽しみ😊
    体調をくずされませんよう、頑張って💪下さいね✌

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +3

      よく働いてくれます☺️
      旦那からもありがとうございます😭笑
      来年も頑張ります💪

  • @user-ju1wv3zt1n
    @user-ju1wv3zt1n Před 3 lety +1

    杭を打って作ればいいのにと思ったのは私だけ?

  • @bruce4461
    @bruce4461 Před 3 lety

    3:20 The Energizer Bunny (エナジャイザーバニー) ! 😊

  • @user-yc3hp3qi3t
    @user-yc3hp3qi3t Před 3 lety +3

    凄い回りが綺麗になって、見やすくなった。美味しすぎての顔が、どんな顔なのか?

  • @tontonkalakala6781
    @tontonkalakala6781 Před 3 lety +1

    ずうっとワタシも草刈りしたいけど、草刈り機も草刈る土地もないからうらやましい🤤です。
    ショウブの子どもたち、よく見つけましたね、刈られなくてよかったわ。
    イヤなニュースばかりの毎日に、春を待つ楽しみができました。
    花が咲いたら動画お願いしますね m(_ _)m

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      ショウブ、冬なのにあんなに緑でわかりやすかったです😏
      また春に紹介しますね☺️

  • @claylover9845
    @claylover9845 Před 3 lety

    In case of a tornado, I think you might want to anchor down the legs of the compost box.

  • @cyclistojisan
    @cyclistojisan Před 3 lety

    ポツンと一軒家な生活 人間らしさ感じました。

  • @biking5819
    @biking5819 Před 3 lety +1

    動画アップロード待ってました!
    奥さん良く動きますね~、これはお年玉奮発しないと!
    自分の住んでいる所は瀬戸内であんまり雪は降らないんですけど、
    そちらの方はけっこう雪積盛るんですか?

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      すでに美味しいものねだられてます😁笑
      瀬戸内いいですね〜☺️
      地元の人いわく、どっと積もるときがあるかないかっていう感じらしいです😏

  • @dorysdiaz3129
    @dorysdiaz3129 Před 3 lety

    Wow

  • @user-fv1jy7is6q
    @user-fv1jy7is6q Před 3 lety +1

    それにしても奥さんの馬力は凄いです。

  • @user-wl4gh7fh8j
    @user-wl4gh7fh8j Před 3 lety +1

    こんばんは
    アルミばらした甲斐がありましたね^^
    ケーキを食べて顔がトロけるシイナさんの「手」を拝見させて頂きましたが、
    まさしく 仕事師、職人の手ですね。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +2

      アルミは高くて嬉しいです😁
      これでもやわくなりました😏
      大工の時はもっとゴツゴツしてたんです💪

  • @freddykausai7838
    @freddykausai7838 Před 3 lety

    All comments written in Japanese... I'm lost...but it's okay

  • @yoimaeda884
    @yoimaeda884 Před 3 lety +3

    冬至の頃で池には氷なのに、暖かい気持ちになるのはナゼ?

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      なぜでしょう☺️
      確かに寒さはあまり気になってません😁

  • @hrsktys7466
    @hrsktys7466 Před 3 lety

    お仕事はテレワークですか?農作物の予定はあるのですか?

  • @Cr1stt0f3r
    @Cr1stt0f3r Před 2 lety

    私はあなたのビデオが本当に好きです!
    しかし、動物のペンについては、壁が緩すぎて揺れていました...今後のビデオでこれを改善しましたか?中型の動物は、固定されていない場合、ベースから押したり落としたりすることもできます。

  • @user-rk3wh6fn2i
    @user-rk3wh6fn2i Před 3 lety

    草刈り、お見事です! 
    いつも炬燵に入ってコーヒーを飲みながらこの動画を拝見している私「すごい」しか言えない🤗
    たびたびそのスイーツ屋さんへ連れて行ってあげてぇー!
    で、蒸らしている杭は何に使うものなんでしょうか?

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      燃料はスイーツなのでたくさんあげちゃいます😁笑
      蒸し杭は・・・きのこ栽培用でしょうか?😅

  • @goerizal1
    @goerizal1 Před 3 lety

    once a vietnamese was asked why they let their wives walk head of them in those narrow footpaths in the countryside and his answer was 'land mines.'

  • @farzaad7512
    @farzaad7512 Před 2 lety

    ❤❤❤❤❤❤❤❤

  • @matchinghearts
    @matchinghearts Před 2 lety

    You should get a goat or sheep so you won't have to cut grass anymore :D

  • @mame114
    @mame114 Před 3 lety

    今週もおつかれさまでした。気持ちいいぐらい刈りますね。春が楽しみですね。ワイフさんによろしくタタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノ

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      おつかれさまです!💪
      春まで刈り続けます😁

  • @solopockle1287
    @solopockle1287 Před 3 lety

    堆肥置き場の完成オメデトウゴザイマス。(^_-)-☆

  • @leafred694
    @leafred694 Před 3 lety +2

    女孩漂亮,聪明,能干,真好!

  • @leafred694
    @leafred694 Před 3 lety

    🌹🌹🌹

  • @kojirohobo7474
    @kojirohobo7474 Před 3 lety +1

    あ゛ー、合体ロボのパーツがー……

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  Před 3 lety +1

      再生された先がロボパーツかもしれませんよ?😁笑

  • @user-ck2yq8nb5h
    @user-ck2yq8nb5h Před 3 lety

    微妙(^^)